TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/


テーマ:

10月のTOEIC公開テストの受験票が届きました。今回は今年2回目の愛知教育大学です。

前回は6月で、私の受けた教室は締め切った上に空調が効いてなかったのでとても暑く、集中するのに大変苦労しました。途中で耐えられなくなり、服を脱いで下着代わりに着ていたTシャツ1枚になり暑さをしのいだ覚えがあります。

 

このブログで以前にも書きましたが、国立大学は空調費が厳しく管理されているみたいです。2年前の10月に名古屋大学で受けた時も、空調が効いておらずとても暑い思いをしました。たしか長袖のカジュアルシャツの下は肌着だったために途中で脱ぐこともできず、2時間ずっと暑さに耐えました。目の前でTシャツ1枚で快適そうに受けていた女性が何と羨ましかったことか。

 

なので、名古屋大学の失敗で懲りていたので、今年6月の愛教大の時は、途中でTシャツだけにしたので大正解でした。

 

今回も下はTシャツで、その上に長袖シャツを着て試験に臨もうと思います。愛知県の方で、10月の会場が愛知教育大学又は名古屋大学の方は、万が一空調が効いてない(可能性は高い)場合に備えて、薄着になれる服装で行かれることをお勧めします。

 

リスニング9回連続全問正解のKazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページはこちら

http://www.eiproud.com/

 

KazuTOEIC情報「動画で紹介ページ」はこちら

http://www.eiproud.com/videopage.html