TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

5月23日午後の回のTOEIC公開テストの受験票が届きました。

 

 

毎回受験票が届くたびに2つの事を思います。

 

1つは、「今回は会場はどこかな?」です。自分の嫌いな会場だったり、初めての会場だったりした場合は、やはり「チェツ。なんだよ」と思いますね。

 

2つ目は、「もうそんな時期か。そろそろ試験に向けて準備しなくっちゃ」と思うことです。

 

今回は「名古屋国際会議場」です。会場としては悪くはないです。その理由は、まず大会議室であること。私は小さい部屋は嫌いなのです。ここの会議室の机は天板の面積が広く、奥行きもかなりあるので、鉛筆や消しゴムが床に落ちる心配は全くありません。それだけテストに集中できるということですね。

 

机は確か3人掛けで、おそらく真ん中は一人分間引きしてあるはずです。

 

また、アクセスもそれほど悪くはありません。帰りはJR金山駅を使うので、そこで休憩したり食事もできるからです。

 

やはり、会場は初めての場所よりも「勝手知ったる会場」の方がいいですね。あとはテスト自体に集中すればいいだけですから。

 

よーし、やってやろうじゃないの。どこからでもかかってこいや、ETS。

 

Kazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページは ⇒ こちら