今週のTOEICはまたもや愛大だ。ありがてぇ~。 | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

今週日曜日のTOEICの会場はまたもやここです。

 

 

 

「愛知大学 名古屋キャンパス講義棟」

 

またもやお気に入りの会場に当たりました。ここの会場は私の好きな大教室で、しかも必ず隣の席は一人分空けるんです。その上、自分の前後の席も必ず空けてくれるんですね。こんなに受験者に配慮をした会場は他にはないです。少なくとも、名古屋駅界隈の会場では唯一ではないでしょうか。

 

名古屋駅にはもう一つTKPという会議室があちこちにありますが、あそこは必ず2人掛けの机に2人座らせるので、あまりよろしくないですね。前回のように、隣に知っている人が座ったら、お互いとてもやりにくいですよ。

 

それにしても、最近は本当に名古屋駅から歩いて行ける会場ばかりになりました。うれしい限りです。今後もずっとこの調子で、こんなに便利な会場に当たることを願っています。

 

たぶん、当日はオミクロン株の拡大のせいもあって、欠席者がかなり出るんじゃないでしょうか。それに、とうとうロシアがウクライナに侵攻を始めたし。そのせいで、持っている株がだいぶ値下がりしてしまい、とんだとばっちりを食らいました。オミクロン株が活気づいても、こちらの株が下がったら目も当てられないですわ。でも、こんな大変な時でもTOEIC公開テストを実施するのですね。よーし。こうなったら、こっちも命をかけて受験するとするか。

 

Kazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページは ⇒ こちら