昨日のTOEIC | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

昨日の午後にTOEICを受けてきました。

 

会場は「愛知大学 名古屋キャンパス講義棟」で文句なしでしたが、実はここのところ寒い日が続いていたせいか、2~3日前から血圧がやや上がってしまい、試験当日は朝から頭がぼーっとしていたのです。とはいえ、全くの平熱だったのでTOEICを受けに行きました。

 

リスニングが始まったら、集中するのに必死でしたが、やはりTOEICはそれほど生易しいものではありませんね。パート3で1問聞き逃し、もしかしたらパート4でも1問怪しいです。仕方ないですね。

 

そしてリーディングは、私としては珍しくパート5の成句の語彙問題で1問完全に間違えてしまいました。実はその成句の意味をまったく知らなかったんです。このパートの語彙問題で間違うことは時々ありますが、今回のようにその単語や成句の意味を全く知らないというケースは、自分にとっては本当に珍しいことなのです。完全にETSに一本取られました。

 

まあ、知らない単語で1問間違えることは仕方のないことなので、残りの99問を全問正解するしかありません。そしておとなしく結果を待つのみです。パート6&7はそれほど難しい問題はなかったと思うので、大丈夫ではないでしょうか。

 

次は3月の公開テストに向けて準備していきます。気候もだんだん暖かくなっていくことだし。

 

Kazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページは ⇒ こちら