12月の全問正解- 985点= 僅か1問 | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

12月の午後のTOEICスコアレポートです。

 


今回は全問正解の自信がありましたが、不覚にもリーディングの文法問題で1問間違えてしまいました。どの問題でしくじったのか全く記憶にないですね。交通事故にでもあったような気分です。おそらくパート5または6の時制問題だったかもしれません。私は過去に時制問題でつまらないミスをすることがあったので。

 

10月の1回目まで5回連続で990の後、10月の2回目は私用のため未受験で、11月がリーディング2問ミスで985。そして今回12月は1問間違えて985ですか。どうも今や悪い流れになってしまったようです。やはり好調な時に「1場所休場」したのがいけなかったのかな。

 

確かに、パチンコやマージャンのようなギャンブルでも、勝つ時は訪れたチャンスの波にうまく乗った時ですもんね。ここらでこの悪い流れを止めなければいけないですね。こうなったら来週の1月のTOEICは絶対に失敗できないな。

 

それにしても、今回の私の場合は、200問全問正解と985の差がリーディングの僅か1問だったわけですね。実に厳しいなぁ。やはりその違いは「紙一重」と言わざるを得ないです。

 

「12月の全問正解- 985点= 1問」

 

この計算式をしっかりと胸に刻んで、1月30日のTOEICに臨もうと思います。

 

Kazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページは ⇒ こちら