私の生徒さんで初の当選者! | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

昨日の私の塾でのレッスンで、来る10月4日のTOEIC公開テストの抽選申込で当選された方(Sさん)がいることがわかりました。私の知る限り、私の生徒さんでは唯一の当選者です。Sさんからご厚意で以下の当選通知メールを転送していただきましたのでご紹介します:

 

S様

>

> この度は、第253回TOEIC Listening & Reading公開テスト【2020年10月4日(日)】抽選にお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

>

> 抽選の結果、お席のご用意ができましたことをご案内申し上げます。

>

> ■抽選結果:    当選

> ■オンライン番号: 12345678910(仮番号)

>

> 受験票は試験の約2週間前に発送いたします。受験票にて、受験番号・試験会場(会場名・所在地)をご確認ください。

>

> なお、受験票が届かない場合でも、受験に必要な情報は申込サイト内の「受験票情報詳細」や、ご登録メールアドレスへお送りするメールにてご確認いただけます。

> 詳細は、公式サイトにてご確認ください。

 

以下省略

 

今回の抽選倍率が4.3倍だったという情報が流れているので、この数字が正しいとすれば、今後申込続けてもこの当選メールを受け取れるのは約5回に1回のみとなるんですね。運が悪ければもっと待たされるわけです。早急に目標スコアを取らねばならない人たちはどうするんだろう?えらいこっちゃ。

 

ちなみに、彼女は9月13日のTOEICには申込できなかったそうです。9月に申込み出来た人で、今回10月も当選した人っているんだろうか?実はこれに関して私は少し引っかかる点があるので、次回このブログでご紹介します。

 

Kazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページは ⇒ こちら