やはり半年に1回かぁ、ふぅ | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

昨年12月の公開テストの結果が届きました。

  

 

全問正解はちょうど6か月ぶりです。前回は昨年の6月の公開テストでした。その前も12月だったので、ちょうど6か月おきにパーフェクトを達成していることになります。これは別に狙っているわけではなく、偶然です。

 

まぁ、これを「確実に半年に1回は全問正解できる実力がある」と見るか、それとも「半年に1回しか取れない」と見るかは微妙なところですね。自分としては「やはり半年に1回かぁ、ふぅ」というのが正直な気持ちです。次の目標は「3回に1回は全問正解を達成する」ですが、これは野球の打者で言えば打率を2倍に上げるのと同じことなので、とんでもなく高い目標になるんですよ。でも、やってやれないことはないぞ。

 

また、今回で2度目の「3回連続990点」を達成することができました。当然、早くその記録を破りたいんですが、実はこれもそう簡単じゃないんですよ。あまり良くない例えかもしれませんが、ロト7でも、選んだ数字が3つ当選数字と一致することは頻繁にありますが、「4つ一致する」ことはごくまれで、確率はぐっと下がるんですね。何十倍も下がるんじゃないでしょうか。だから4回連続990点はそう簡単には達成できないんです。

 

先日1月の公開テストはもう終わってしまったので今更結果は変えられないですが、次回3月のTOEICに向けてはやれることはまだまだたくさんあるので、それに向けて精進します。

 

Kazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページは ⇒ こちら