パート6、いい加減にしてくれ | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

先日の1月TOEIC公開テストのパート6では、またもや文選択問題でわけのわからない問題が出題されました。

 

入れるべき選択肢の1文内にこれといったヒントがまったくないんです。最近この傾向が多発しており、多くの受験者が苦労しているというか、初めから適当に勘で選んでいるのだと思います。

 

でも、当日はその問題以外にもパート6で悩んだものがありました。最後の4つ目の問題です。お決まりのパターンですが、1問目の空所から名詞の語彙問題で、初めは勘で選んだのですが、文章を読み進めて行くうちにそれが誤りだと気付き、あわてて答えを変えたわけです。悩んだときは無理に選ばずにひとまず保留。これにつきます。

 

話はガラッと変わりますが、ディズニーランドには「カストーディアル」と呼ばれるスタッフがいるとのこと。敷地内にゴミひとつない夢の世界を実現しているのは、彼ら清掃スタッフのたゆまぬ働きのおかげだそうです。たまにはディズニーリゾートへ行ってみるのも、多くのことが学べそうでいいかもしれませんね。

 

リスニング9回連続全問正解のKazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページはこちら

http://www.eiproud.com/

 

KazuTOEIC情報「動画で紹介ページ」はこちら

http://www.eiproud.com/videopage.html