11月のTOEICに向けて | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

今週末の11月の公開テストの会場は愛知みずほ大学名古屋キャンパスです。今までに一度も行ったことのない会場ですが、はたしてどんなところなのか、とても気になります。この大学は私が学生時代にはなかった大学なので、おそらく設備はそれほど古くはないと思いますので大丈夫だと思うのですが。


9月と10月の公開テストでは、どちらもパート5の語彙問題でとても悩んだものが各1問づつありました。もちろん、どちらも気合で正解を選びましたが、はたして今回はどんな問題を出してくるのか楽しみです。受けて立つから、どこからでもかかってきなさいよ。


昨日から、いつものようにリスニングのシャドーイングを始めました。最近、パート3と4のどちらかで1問ミスするという状況が続いているので、ここらで久々に全問正解を達成してやろうと思っています。


リーディングは、今、韓国の模試本の問題を見直しているところです。私にとってリーディングで495点を取るためにはパート7がポイントになります。どれだけ全文を一字一句「自分の人生経験全てを使って読む」ことができるかにかかっていますね。頭ではわかっていても、実際のテスト中にはどうしても「手を抜いて読んでしまう」箇所が出てしまうんですよね。まだまだ修行が足りないです。


そして、私が会場の蒸し暑さに悩まされた10月の公開テストの結果が、今日月曜日にネット上で発表になりましたね。さっそく何人かの生徒さんからスコアアップの報告があり、私もそれを聞くたびにうれしくなります。


満点講師Kazuが教える

TOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページはこちら⇒ http://www.eiproud.com/  



KazuのTOEIC情報「動画で紹介ページ」はこちら

http://www.eiproud.com/videopage.html