マッチ売りの少女in2020.4 | ほっこリアルな会社マンガ「エーカオで行こう!」

 

いかがお過ごしですか?

令和二年も早くも四月。

完全復活宣言とはいきませんが、ようやくの新作。

 

全世界的なコロナウイルスで暗い話題ばかりの毎日なので、ちょっと新作で明るく参戦です。

 

幸い四国うどん県は、被害を被られた方も限定されており、生活は以前と変わらない状況です。

 

でも、マスクや消毒液はほぼ店頭になく、輸入の怪しいマスクなんかが高く売られている店もあったりと、ウイルスの脅威を感じています。

 

自分的には、山岳用の手袋と布製マスクを購入して、一応防衛に努めています。

 

手袋といえばうどん県の東かがわ市が産地で、マスク生産にも力を入れているので、ここぞと応援の意味もこめて購入。※それでも、なかなか手に入りませんでしたが(笑)

 

 

でも、一番はたくさん笑って免疫力を高める!!!

それでウイルスをはじき返す!なんて思っています。

 

ということで、なんとか早く新作も描けたらと・・・思う今日このころです。