ほっこリアルな会社マンガ「エーカオで行こう!」
四コマ漫画「かずとん仕事はエーカオで」を無料でお楽しみいただけます。
百景限定(?)の水彩画による風景画も公開中。

今回、参考にしたのはこちらのサイト(↓)。

 

 

「コロナウイルスとは何か?」を落ちついて考えてきたことがありませんでした。

そこで、ググったり、ムック本を読んだりしてみました。

ウイルスは単純構造だけど、とても小さく電子顕微鏡でないと見えないらしい。

また、単純な構造がすぎるがゆえに、弱点が少ないとか、、、変異したりで、ワクチンの開発が難しいだとか。

マスクをしたから、消毒で手洗いしたから大丈夫!というものではないことが改めてわかりました。

コロナ・パンデミックの新時代。そう割り切って暮らしていこうっと。

二月の更新が今のところ今回・・・それがコロナウィルスより問題かも。。。

ワクチン接種同様に気長にお付き合いください。

 

 

一月最終でのギリギリ更新・・・

なかなか完全再開とはいかないものです。

ところで、あまりに脈絡のない話に自分で笑ってしまった。意味が違えど、自分の漫画で笑えるとは幸せなこと♪

 

来月もどうぞよろしくお願いします~

干し柿が完成。

 

昨年12月初旬に作った干し柿。

作ったといっても、皮向いて湯通しして吊るしただけ・・・

 

年末の急な冷え込みもあったせいか、それらしく仕上がりました。

すでに正月頃には仕上がっていたのかもしれません。放置プレー・・・ともいう。

 

せっかくなので、ご紹介。

吊るした直後。

 

そして、今朝の様子。

 

うん♪ 写真としてはイマイチだけど、きっとおいしいに違いない。

 

これをアテにして、お茶でも飲もう。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

 

干し柿といえば、作家・田丸雅智さんのショートショートに干ガキ(悪ガキの意味)という話があります。

なかなか笑えます。

 

田丸雅智さんのショートショートといえば、ネタを拝借して、こんな四コマを描きました。もちろん架空の会社(株)エーカオが舞台。