【四コマ】社内「私的な共感度」選手権開催される | ほっこリアルな会社マンガ「エーカオで行こう!」
$「マンガ」にしちゃえば「毎日」が笑顔!とおまけの四コマ

ブログというのは、錬金術として使える人もいるようですが、
自分の場合には、完全にコミュニケーション・ツールのようです。

となると「共感」できるかどうかが、大事な要素としてあるんだろうな…等と思いながら、ペンをツツーっと走らせてみると、こんな四コマになりました。

「選手権シリーズ」なので、ノリノリでした^^ 共感を意識してない…^^::::


遠い昔の学生の頃は、アイドルのポスターや特典、はたまたアニメ映画では、
セル画(透明フィルムに描かれたアニメ動画の一部)といったレアグッズ欲しさに
奔走しましたが、今じゃ「カネ」がなきゃ手に入らないレアグッズばかりで、
寂しいです・・・大人買いとか^^

雑誌の切り抜きでも、どれだけ大切にしたことか…


高得点をたたき出さないまでも、共感してもらえるエピソードを
ぜひ、お聞かせください
^^