筑波サーキット/2輪ファミリービギナークラス | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、筑波サーキットにて2輪ファミリービギナークラスのお仕事でした。

 

急に天気予報が変わり、朝から雨…。

それでも12:25からのブリーフィング前には雨が止みました。

 

走行時間の13:25には、コーナーによっては乾いているところもあり、思ったよりも路面の乾きが早かったです。流石、筑波サーキットって感じです。

筑波サーキットの場合、カント(バンク)が強くついている第1ヘアピンから乾きはじめます。コースレイアウトや路面の舗装状況により、路面の乾くスピードが違うため、各サーキットごとにそう言ったことを理解しておくと良いでしょう。

 

 

それにしても、北風が冷たく走っていると手がとても冷たかったです。

「1月の天気」とニュースで言っていましたね…。

冬用のインナースーツを持っていって大正解でした。季節の変わり目の場合は、急な天候の変化にも対応できるよう寒さ対策や雨対策をお忘れなく。

 

 

そんなコンデションの中、転倒者もなく無事に終了して良かったです。

転倒して得るものもありますが、転倒しないで得る方が更に良いですからね。

 

また次回のご参加をお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーー