MotoGP/マルケス兄、復帰は来季2021年 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

第2戦スペインGP後に上腕骨折の手術をし、第3戦アンダルシアGPに復帰してきた時は、本当に驚きました。「あり得ない、嘘でしょ?!」と言う感じでした。

 

いくら「最新型のチタン製プレートで固定 <motogp.com>」 と言っても、MotoGPマシンをコントロールする上腕に掛かる負担を考えたら、常識では考えられないと思ったからです。また骨折したことのあるライダーなら、誰もがそう思うでしょう。<7月23日/ameblo.jp

 

 

第3戦アンダルシアGPのFP3からの復帰でしたが、トップから1秒差という驚異的な走りは、「流石マルケス」と多くの人が思ったことでしょう。

しかし、これにより上腕の状態が悪化してレースは欠場。その後に再手術。この時点で「今シーズンの復帰は無理だな」と思いました。でも「正式発表で欠場」となると、とても寂しいです。

 

2021年に万全の体調で復帰してもらいたいですね。

マルケスでさえ1シーズンのブランクは大きな影響を与えるのか、はたまたマルケスだから1シーズンのブランクをものともしない走りをするのでしょうか?

 

マルク・マルケスのチャンピオン獲得数

2010年 125クラス (軽量級) ×1回

2012年 Moto2クラス (中量級) ×1回 

2013・14・16・17・18・19年 MotoGPクラス (最高峰) ×6回

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マルケス兄、復帰は来季2021年 <motogp.com

検査後に医師団、チームと相談した結果、残り2戦となった今季中に復帰しないことを決断。

 

 

 

レプソル・ホンダ・チームは10日、第3戦アンダルシアGPから欠場しているマルク・マルケスが復帰を来季2021年まで延長することを発表。医師団、チームと相談した結果、リハビリ治療を継続し、今季中に復帰しないことになった。

シーズンのオープニングレースとなった第2戦スペインGPの決勝レースで転倒を喫した際に右上腕骨を骨折。2日後にスペイン・バルセロナ市内の大学病院で手術を受け、骨折から6日後、手術から4日後の第3戦アンダルシアGPのフリー走行3で復帰。

公式予選1後、決勝レースの欠場を発表。リハビリ治療に専念していたが、自宅で窓を開けようとした際に固定プレートが破損したことから8月3日に2度目の手術を受け、第13戦ヨーロッパGPまで欠場していた。

第4戦チェコGPから代役を務めるテストライダーのステファン・ブラドルは、残り2戦も継続して参戦する。