ブログ/発疹?! | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

27日の夜頃に、急に蕁麻疹のような発疹ができてしまいました。
はじめは「蚊にさされたかな」と思っていましたが、腫れ方が違う。いまだにとても痒い…。

一時期の猛暑日より、少し気温が下がってきたので幸いです。

少し前に知人も首回りに同じような症状があったので聞いたところ「ストレスや寝不足など不規則からくるらしいです」とのこと。
ストレスと不規則の両方とも思い当たる節があります。。。

 

若い頃は日焼けしても問題がなかったのですが、最近は日焼けをすると日光アレルギーが出ることもあします。円形脱毛症も何度かなったことがありますし、もともとの体質はデリケートなのかな。

とは言うものの、歳と共に免疫力が弱まり体質が変わっていると思います。

やはり、歳は取りたくないですね。