全日本特別スポーツ走行/初日 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

6月20日(水)・21日(木)と、全日本特別スポーツ走行があるため、筑波サーキットへ行ってきました。

朝から生憎の前で、雨足は強まる一方で、午後からの走行のみしようかと考えましたが、私自身の走行時時間も少なく、またNSF250Rで雨の走行は初走行だったので1本目から走行を行ないました。

 

1本目の終盤で「1分07秒020」の2番タイムを出し、その数周後に最終コーナーでハイサイドを起こして転倒してしまいました。その後、3番手へと順位を落としました。タイム差以上に、上位との差を感じました。

 

また転倒の際、股関節の靭帯を伸ばしてしまったようです…。あと小指を強く打ちかなり腫れてしまいました。今は怪我がどのくらいで良くなるかは全く分かりません。

そして、バイクを壊してしまい結果も残せず、スポンサーをはじめ、スタッフ、応援して下さっている皆様に対して、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

今は普通に歩くのも困難で、2本目の走行は見送ろうと思いましたが、転倒後の車両確認のため、50分走行のうち20分ほどコースに出ました。しかし、下半身の力が全く入れられず、2秒くらい遅いタイムで走るのがやっとの状況でした…。

 

明日は、せっかくドライで走れそうな天気予報だったのですが、自分のミスで現状ではそのチャンスを無駄にしてしまいそうです。。。

 

詳しくは、「MFJ SUPERBIKE Official Fan Sit」をご覧下さい。