ツインリンクもてぎ/もてぎレーシングスクール | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

今日はツインリンクもてぎにて、「もてぎレーシングスクール」のインストラクターとしてのお仕事でした。

 

う〜ん、朝から怪しい雲行きです…。

 

 

<いつもの南ゲートから入場>

 

 

<見れば見るほど、怪し過ぎる雲行きです>

 

 

今回のレーシングスクールは、満員御礼となり4人のインストラクターで行いました。

関口太郎選手/高田速人選手/五百部徳雄氏/坂田和人

 

少人数制で行われるスクールで、1人のインストラクターにつき、参加者はMAX5名までとなります。そのため、スキルアップされる方が非常に多いです。

 

レーシングスクールと聞くと敷居が高い印象を受けますが、ビギナーの方も多く参加されています。

 

レーシングスクールの内容は、フルコース走行時間は30分×4回。レーシングスクールの参加者、僅か十数人でフルコースを貸切。

走行後はグループに分かれて、毎回ディスカッションを行います。

 

レーシングスクールが行われる日は、レーシングスクールメインでスケジュールが組まれており、それ以外の時間帯で他のスポーツ走行枠が組まれているのです。

そのためレーシングスクールは、無理のないスケジュールが組まれています。

 

そして、お昼は豪華な仕出し弁当です。すみません、画像はありません…。

 

 

<レーシングスクール/タイムスケジュール>

 

 

今回 私は、250クラスを担当しました。

CBR250R、R25、ninjya250と参加された車両も様々です。

その中には、今日1日で5秒もタイムアップした方がいらっしゃいました。

とは言え、アドバイスを受けそれを行う過程では、タイムが上がる人ばかりではありません。

目先の1秒よりその先の更なるタイムアップを目指せるアドバイスを心掛けています。

 

1回目の走行時に少し雨が落ちましたが、路面を濡れるほどにはならず一安心。

 

天気予報では、「午後から天気が崩れる」と言ってましたが、終わってみれば午後の方が安定した曇り空となりました。

 

大きな転倒や怪我をされた方もなく、無事に本日も終了致しました。

 

ご参加の皆さん、無事に家路に就かれたでしょうか。

またのレーシングスクールへのご参加をお待ちしております。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日のブログに追加画像をUPしました。

 

16日 筑波サーキットにて、ライコランド・サーキットスマイルの先導走行。

17日 ツインリンクもてぎにて、ハルク・プロ MUSASHI スカラシップのインストラクター。