第3回 MFJ ロードレースアカデミー+1dayスクール | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

昨日 5月13日 (土) は、ツインリンクもてぎにて「第3回 MFJ ロードレースアカデミー 1dayスクール」のインストラクターとしてのお仕事でした。

 

1dayスクールのインストラクターは、青山博一選手 (HRC テストライダー/2009年 世界選手権 250クラス チャンピオン)でした。

 

この日は、朝から夜まで1日中雨が降ってしまいました。

第2回開催時は、15時から雷雨に見回れてしまい、ここのところ天候に恵まれていない。

しかも、過去のアカデミーで、1日中雨が降り続いたことはなかったような気がする…。

 

午前は、みっちりバランスボールで体幹トレーニング。

昼食は、ホテルツインリンク内のレストラン。

午後は、南コースの専有走行。

17時から18時までは、フルコース専有走行。

 

 

 

<アカデミー生は、小林インストラクター主導で体幹トレーニング>

 

 

<1dayスクールは、青山インストラクター主導で体幹トレーニング>

 

 

<アカデミー開催中に書き記したノートから聞き取りでアドバイス中>

 

 

<ホテルツインリンク内のレンストランにて昼食>

 

 

アカデミー生は、ウェットコンディションの中、一生懸命に練習を重ねていました。

ウェットコンディションだから学べることも沢山ありますからね。

 

 

<南コース専有走行/土砂降りでも元気に走っています>

 

 

<走行の合間でアドバイス>

 

 

<ロードコース専有走行前>

 

 

誰ひとり欠けることもなく、最後まで走り続けました。

また天気は生憎の雨でしたが、転倒者ゼロという素晴らしい1日でした。

 

 

昨日の雨で、ヘルメット・ツナギ・ブーツ・グローブは、ずぶ濡れとなってしまったので部屋干をしています。

 

 

<ツナギを自然乾燥中>

 

 

明日もまた早起きして、ツインリンクもてぎへ行ってきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

15日 ツインリンクもてぎにて、もてぎレーシングスクールのインストラクター。

16日 筑波サーキットにて、ライコランド・サーキットスマイルの先導走行。

17日 ツインリンクもてぎにて、ハルク・プロ MUSASHI スカラシップのインストラクター。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

第4回 MFJ ロードレースアカデミー 1dayスクール」は、6月3日 (土) に行われます。

次回の1dayスクールは、関口太郎選手 (元GPライダー/現在は全日本J-GP2参戦中) がインストラクターとなります。