MFJロードレースアカデミー生のレポート | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

アジア国別対抗ロードレース台湾大会参戦レポート」がMFJのHPにUPされました。

 

2016 MFJロードレースアカデミー生が、日本代表選手としてFIM Asia Cup 台湾大会に参戦してきました。

 

山田尚輝選手 … Race1 優勝/Race2 優勝

岡部怜選手    … Race1 5位/Race2 5位 (ファステストラップをマーク)

 

国別対抗の総合でも、優勝を飾りました。

 

 

<山田尚輝選手/岡部怜選手>

 


急遽決定した「アジア国別対抗ロードレース」のスケジュールですので、今回はMFJロードレースアカデミー生からの選抜となりました。

来年の「アジア国別対抗ロードレース」の選抜ですが、どのような選抜を行うか現在のところ未定のようです。(MFJから発表があると思います)

 

MFJロードレースアカデミーの模擬レースにおいて、1位 (山田尚輝選手)、2位 (岡部怜選手) になっている彼らを選抜しました。

 

初の海外レースで、良い経験が出来たようですので、今後のレース活動にも生かしてもらいたいです。

 

次戦も参戦予定ですので、怪我に気を付けて、しっかりと戦ってきてもらいたいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Dorna の Ana Ezpeleta氏(Project Manager)のご厚意により、MFJロードレースアカデミー生が、MotoGPの日本GP (10/16) と併催された「ASIA TALENT CUP のパドックを訪問」致しました。

 

 

<ASIA TALENT CUP>

 

 

アジア・タレント・カップのシステム及び参加条件などの説明をして頂いたり、日本人ライダーの先輩 (アカデミーの先輩など) と記念写真を撮ったり、とても良い1日となったようです。

 

 

<アカデミー生にとって、とても貴重な体験>

 

 

ご用意頂いたMotoGPのパドックパスで、多くのMotoGPライダーからサインを頂き、日本GPを十分に堪能していました。

 

1年間、MFJロードレースアカデミーで頑張った甲斐がありましたね。