MFJ/MFJロードレースアカデミー | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

今日は電車に乗って築地へ行ってきました。

 

以前にもお話しましたが、電車が一番苦手な乗り物です。何故かと言うと混雑する車内で人混みに酔うのです…。

「ここ数日の疲れ」+「電車に乗る」=「余計に体が重かった」です。

 

 

<築地駅>

 


未だに移転問題で話題となっている築地市場ではなく…。

 

 

 

 

はい、10Fにあるところへ行ってきました。

 

 

<相変わらず重く閉ざされたドア…>

 

 

日本モーターサイクルスポーツ協会。そう言わずと知れたMFJです。

毎回、この扉を見るたびに「俺も断られているのかな…。」と思ってしまいます。

 

来年のMFJロードレースアカデミーの運営について、打合せを行ってきました。

 

今年1年、MFJロードレースアカデミーの校長という立場で、運営にも携わらせて頂きました。来年に向けて、更により良くしていくために、MFJの方と打合せを行いました。

 

大きなスポンサーがついて、このアカデミー運営が出来れば良いのですが、残念ながら限りある運営費の中でやっていくしかないのです…。

 

 

以前のブログで『既に2016 MFJロードレースアカデミーは始まっておりますが、今回は来年のことについて色々とご提案をさせて頂きました。早め早めに動かないと物事はなかなか変わっていかないですし、組織としては動き始めるにも時間が掛かりますからね。

ない知恵を振り絞って、改善出来るところは改善して、現状を嘆くよりも今出来ることをコツコツやって前進していくしかないのです。』と書きましたが、来年に向けてMFJが色々と動いてくださり、来年は更に充実していきそうな気がします。少しずつでも前進していきたいと思っております。

 

12月中にはMFJのHPから、2017年のMFJロードレースアカデミーのご案内が出来ると思います。

 

 

2014・2015年のMFJロードレースアカデミーに参加された山中琉聖選手は、今年の「ASIA TALENT CUP」でチャンピオン争いを行いました。(残念ながら、12ポイント及ばずランキング4位でシーズン終了)

 

今後のMFJロードレースアカデミーからも、全日本選手権や世界で活躍出来るライダーを育てることが出来ればと思っております。