ライコランド/サーキットスマイル | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、オートバイ用品とパーツの専門店、ライコランド主催の「サーキットスマイル in TSUKUBA」のお仕事で筑波サーキットへ行ってきました。

こちらの走行会は今回で21回目を迎えますが、初開催から長年に渡りお世話になっております。

 

心配していた天気は、生憎の雨…。

「サーキットスマイル」で、最初から最後まで雨の走行会となったのは初めてのことでした。過去2回だけ参加出来なかったことがありますが、それ以外で私が参加した回では、一日中降り続く雨らしい雨での走行はなかったのです。

 

 

<筑波サーキットのパドック>

 

 

通路の左右には、ご協賛頂いている20社以上の出展ブースが並んでおります。

各オイルメーカーやブレーキパッドの無料体験企画もありました。

ライコランド・サーキットスマイルは、内容盛りだくさんの走行会ですよ。

 

 

<BMW1000RR>

 

 

今回使用した車両は、BMW S1000RRです。

この車両はシフトダウンもオートで行ってくれるのです。MotoGPマシンみたいですね。

以前のモデルに比べるとトラクションコントロールの機能が格段に良くなってますし、乗り味もこちらの方が個人的には好みですね。

 

ただBMWはいかにせん車両が大きいです…。

外国人にとっては問題ないでしょうけどね。

 

 

<イントラ車はBMW広報車です>

 

 

先導車両はBMWさんからお借りしている物で、「サーキットスマイル」では、BMW試乗会も行われています。

その他にも、MV AGUSTA、TRIUMPHの試乗車があったようです。

 

 

<じゃんけん大会のプレゼント>

 

 

今回のじゃんけん大会では、お一人最低3つの賞品を持って帰ってましたよ。

画像に写っている物以外にも商品はありました。

今回一番の目玉商品は、ブリヂストンタイヤの前後セットでした。

その他にも豪華賞品が沢山ありました。

 

ちなみに、私が経験したじゃんけん大会の中で、ライコランドさんを上回る豪華賞品のじゃんけん大会を行ったことがないです。

そのくらいライコランドさんのじゃんけん大会は、沢山の豪華賞品揃いなのです。

 

 

<結局、帰るまで雨…>

 

 

帰る頃には雨が止んだかな…。と思ったら、結局、帰宅しても暫く雨は降ってました。

一日中雨が止まず、一日中雨の走行をしたのは、いつ以来か覚えてないくらい雨に祟られた一日でした。

 

本日の転倒者はなんと「ゼロ」。なんと素晴らしいことでしょう。

参加された皆さん、スタップの皆さん、本当にお疲れ様でした。