MFJロードレースアカデミー | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日の天気とは打って変わって、朝から晴天でした。

そして、今日は電車に乗って築地へ行ってきました。

実は、電車が一番苦手な乗り物です。何故かと言うと人混みを歩くと人に酔うのです…。

 

 

<築地駅>

 


向かった先は築地市場ではなく…。

 

 

 

<重く閉ざされたドア…>

 

 

日本モーターサイクルスポーツ協会。そう言わずと知れたMFJです。

この扉を見るたびに「俺も断られているのかな…。」と思ってしまいます。

 

MFJロードレースアカデミーの打合せを行ってきました。

今年からMFJロードレースアカデミーの校長に就任いたしまして、そのため打合せ等で築地に足を運ぶ機会が増えました。

 

大きなスポンサーがついてアカデミーの運営が出来れば良いのですが、残念ながら現状はそうではありません…。

しかし、私はMFJの人間ではないので、遠慮なく言いたいことは言わせて頂いております。「出来る」「出来ない」は別として、言うのはタダですし意見をしなければ何も変わらないと私自身は思っています。

 

既に2016 MFJロードレースアカデミーは始まっておりますが、今回は来年のことについて色々とご提案をさせて頂きました。早め早めに動かないと物事はなかなか変わっていかないですし、組織としては動き始めるにも時間が掛かりますからね。

ない知恵を振り絞って、改善出来るところは改善して、現状を嘆くよりも今出来ることをコツコツやって前進していくしかないのです。

 

MFJロードレースアカデミーから、将来ひとりでも多くのGPライダーに育ってもらいたいと願うばかりです。

 

MFJ HPの「スクール実施レポート」が更新されましたので、ご興味のある方はご覧下さい。

 

帰りの電車は途中の駅で人身事故があったらしく、ダイヤが乱れて電車の中はすし詰め状態でした…。お陰で足腰の良いトレーニングになりました。

毎日、電車通勤されているサラリーマンのご苦労が、身にしみて感じた今日一日でした。