ツインリンクもてぎ/もてぎレーシングスクール | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日はツインリンクもてぎもてぎレーシングスクール」のインストラクターとしてのお仕事でした。

 

少人数制で行われるスクールで、1人のインストラクターにつき、参加者はMAX5名までとなります。そのため、スキルアップされる方が非常に多いです。

 

 

<ツインリンクもてぎ/南ゲート>

 

 

5月16日の週間天気予報は、雨になりそうな怪しい予報でしたので、今回の参加台数はとても少なく僅か13台で、ツインリンクもてぎで/国際レーシングコースのフルコースを走りました。

 

タイムスケジュール

 

走行時間はフリー走行が30分×4走行となります。

基本フリー走行の中で、インストラクターが参加者の走行を後からのチェックしたり前に出て引っぱり先導走行をします。

 

朝のブレーフィング後に1回目のディスカッション・2本の走行を終えると2回目のディスカッション・また2本の走行を終えると3回目のディスカッション・全体の終了ミーティング後に最後の4回目のディスカッションがあります。

 

 

<ツインリンクもてぎのパドック>

 

 

今回は250ccでの参加者もいらっしゃったので、私はCBR250Rに乗ってこちらのクラスを担当しました。

 

今回、全ての方がベストラップを更新しましたが、この時だけのタイムにならないように今日の走りを忘れないで下さいね。

 

 

<ツインリンクもてぎのパドック>

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

明日は筑波サーキットにて、ライコランド「サーキットスマイル」のお仕事です。

この走行会の目玉は、他の走行会ではない豪華賞品が沢山用意されてます。

豪華賞品はじゃんけん大会での争奪ですが、エンジンオイルを始め、ヘルメットやタイヤと言った豪華賞品も含まれてます。

 

しかし、明日は雨予報となっているのですが、少しでも良い条件になるように願うばかりです。