写真と感想

 ①収穫:ニンニクの芽68本、イチゴ2個(章姫と紅ほっぺ)

 昨日のイチゴは蟻被害は無かった。イチゴの茎を引っ張って果実を浮かせたり、葉の上に置いたのが良かったのかな(^O^)/。

 

 ②「フレームだけビニールハウス2号」へのミニトマトの植付け

 3つの畝に各20苗くらい植えられると思っていたのだけれど、苗の間を50センチ程度取ると、各畝14苗、計42苗の植え付けとなった。

 

 雨除けシート下の畝には90苗植えているから、合計132苗。初めての落下ミニトマト温室育苗作戦で育てた苗(昨年のミニトマト畝の除草で見つけた落下していたミニトマトを育苗ポットに植えて温室で育てたもの)なので、若干収穫に関する質量の不安はあるにしても、畝への植え付けはこれで十分だろうf^_^;。

 

 しかし、落下ミニトマト温室育苗作戦で育てた苗は、まだ相当数あるので、苗についても親切の押し付け作戦をやろうかなあf^_^;。

 

 *昨日ブログに上げた写真も日付を4月28日としていますが、4月27日の誤りですね、失礼しましたm(_ _)m。

 

昨日やったこと

 収穫及び「フレームだけビニールハウス2号」へのマルチシート張りと穴あけとミニトマト植付け(写真)

 

今日やること

 収穫、「フレームだけビニールハウス2号」への雨除けシート張り、既存畝の整備、除草、ニンニク(2畝目)の収穫