写真

①育苗ポット(ミニトマト20、オクラ10)

②種に土を被せ、温室に運んだ育苗ポット

③収穫:大根5本

④温室で芽を出し、育っているミニトマト(多分f^_^;)。周りの葉っぱは大根

 

 

感想

 落下ミニトマト温室育苗作戦を発動した。とりあえず育苗ポット20個にミニトマト2~3個ずつ入れて、潰し、土を被せて温室へ運び液肥をやった。

 

 作業の途中で、そういえばオクラも大きくなりすぎたオクラの実を保存していたことを思いだし、育苗ポット10個に2~3個ずつの種を入れて温室に置いた(赤い育苗ポットがオクラ)。

 

 これらの育苗ポットが発芽したら、落下ミニトマト温室育苗作戦第2弾をやろう(^O^)/ 

 

 昨年11月16日に温室に植えたミニトマト2苗は芽を出し、寒さに耐えていたけれど、最近ちょっと成長を始めた。まだ確信はないけれど、多分ミニトマトだろうf^_^;。

 

 

昨日やったこと

 収穫と落下ミニトマト温室育苗作戦(写真)、玉ねぎ畝除草(2分の1完了)、バイオネスト踏み

 

今日やること

 収穫、玉ねぎ畝除草