写真

①クッキング薪ストーブ(着火剤は紙薪と松ぼっくり)

②収穫:大根5本と水菜 

 

感想

 作って乾燥させていた紙薪。そろそろ使えるかと思い、クッキング薪ストーブの着火剤として使ってみた。

 

 直接、紙薪に火をつけたが、燃え方は今一歩で大きな炎が出ない。薪というだけあって、着火剤とは違うのかと普通の紙に火をつけて、それを何枚か続けて、大きな炎を上げ続けているとなんとか着火はしたが、紙薪が効いたのかどうかは不明。紙薪、まだ乾燥してなかったのかもしれないf^_^;。

 紙薪の着火剤としての効果は、次回に持ち越しだ。

 

 ミニトマト畝の除草していると、多数の落ちているミニトマトが目につく。もったいないので、苗ポットに植えて温室においてみようと思いたった。落下ミニトマト温室育苗作戦と名付けよう(^O^)/。

 

昨日やったこと

 収穫(写真)、ミニトマト畝の除草、大根の柚子醤油漬け

 

今日やること

 収穫、ミニトマト畝のマルチシート剥がし、落下ミニトマト温室育苗作戦、大根の塩漬け