写真

 ①「フレームだけビニールハウス2号」の除草状況

 ②収穫:ニンニクの芽20本

 

感想

 「フレームだけビニールハウス2号」の除草が概ね終了した。

 このハウスは、母がブドウの棚として使用していたもので、枯れかけているようにも見えるけど、最後尾のフレームの外にブドウの木がある。この木どうするかなあ、今年は液肥をやったりお世話をしてみるかなあf^_^;。

 

 このハウスには雨除けシートを張り、ミニトマトを植え付けるつもりだ。

 苗は塀の向こうに見える白いフレームの温室で生育中(^O^)/。

 温室には密集したミニトマト育苗ポットを植え替えたものだけで150苗くらいある。

 これらが順調に生育すれば例年DCMやコーナンで大量に購入していたミニトマトの苗を今年は買わなくて済むので経済的(^O^)/。

 

 ただ初めての自家製苗で例年通りの美味しさと量のミニトマトが出来るのか、若干不安感は持っているけどf^_^;。

 

昨日やったこと

 収穫及び「フレームだけビニールハウス2号」の除草(写真)

 

今日やること

 収穫、「フレームだけビニールハウス3号」周囲の除草、密集したミニトマト育苗ポットの植替え、育苗ポットへの液肥やり、既存畝の整備