【通貨ペアの相関を考えてみよう】 | サラリーマンならではの資産形成、『不動産投資△、トレード◎』

サラリーマンならではの資産形成、『不動産投資△、トレード◎』

トレードサロン(会員数5000名以上)、お金に対する考え方、トレードスキル向上のための知恵、を中心にお伝えしています♫

 

 

 

こんにちは。

日本最大級のトレードコミュニティを運営している石川です😊

 

従兄弟と奈良市ならまちの「格子の家」へ^ ^

 

 

格子の家は、昔の暮らしを体感しとても風情を感じることのできる施設。

 

写真だけで実感いただけるかわからないですが、とにかく落ち着けて気持ちが安らぐ空間。

 

こういうところなら、アウトドア派の自分でも一日中家にいれるなあと😅

 

 

さてさて、今回は1/7から配信をスタートした、トレードをすでに学び始めている経験者向けの内容に関しての3回目となります♫

 

 

経験者向けと言っても、出来る限りわかりやすい言葉を心がけていますし、何よりトレードの考え方は日常生活などに応用できますので、トレード未経験の方も是非読んでみてください^ ^

 

 

3回目の今日は、

 

 

通貨ペアの相関を考えてみよう

 

 

についてです。

 

過去の内容が気になる方はこちら💁‍♂️

 

【1.情報源を限定しよう&2.目線変更の判断基準とバランス】

 

【サポート・レジスタンスラインの捉え方】

 

 

 

 

為替相場には複数の通貨ペアがあり、その中で自分に身近な通貨ペアのみをトレードするという方も少なくありません。

 

ただ、それだと自分が手を出さない通貨ペアで流れができると勿体ないですよね。

 

ですので、複数の通貨ペアを見ることは重要なことです。

 

 

しかしながら、その考え方が難しいという現実もあるかと思います。

 

私の場合、似たように動く複数の通貨ペアの場合には、強いもの、弱いもの、その順番をまず確認するようにしています。

 

 

そして、この中で強いものは買い、弱いもので売るならこの通貨ペアというイメージをまず作ります。

 

それと同時に、同じように動くものは仮に上昇の流れができると、強い通貨ペアが最初に大きく動き、その後、次に強いものから順次上に向かう傾向があります。

 

 

 

 

このように考えれば、例えばポンド円で乗り遅れても、その次のユーロ円や豪ドル円ではチャンスがあるかもしれないですし、そのチャンスを掴む準備ができるわけです。

 

このように複数見ることで双方向の可能性をカバーしつつ、同じ方向に向かう際にはその順番を見つけることができるため、

 

複数の通貨ペアをしっかりチェックすることがおすすめですね!

 

 

参考にしていただけたら幸いです🤔

 

 

なお、トレードを独学で学ばれ実践されている方は、上記のような悩みも含め、さまざまな手法や考え方があり、何を信じていいのかわからなくなることも多いかと思います。

 

私も独学でやっていた時期があるのでわかります。

そういう方は是非一度、私達のコミュニティを覗いてみてください😊

 

 

設立7年目で会員数5000名以上、実績と学び続けられる環境が整っているからこそ、今でも成長し続けているものと自負しています💫

 

ではでは、また次回😊✨

 

 

☘✨ ☘✨ ☘✨ ☘✨ ☘✨ ☘✨ ☘✨

 

実績、規模共に日本最高峰のトレードコミュニティ運営中📊 FX・株・仮想通貨全て学べます❗️



詳細情報は【公式LINE】で配信中



公式LINEはこちら

▶️  http://nav.cx/h1DQ0KE



上記のURLで飛べない場合は、LINEにてID検索をお願いします。(@を忘れずに)

🆔 wjd1372k

 

PS. 公式LINEではサロンの詳細以外にも、日々のトレード利益や自動売買システムの成績を公開しています♫