つかない・・・★ | Deep Blue

Deep Blue

独り言ブログです。

不調、不調と言いながらも電源なんとか付いてくれてたデジカメがとうとう・・・あかんくなってかなりショ~ックきついよ・・・

当面まじで画像なしとなってしまった・・・


で、ベイビー生まれる前に買いにいかねば・・・だけど、相方、デジイチか一眼レフを買うという・・・

私はそこまでカメラとか詳しくないし、使いやすければなんでも~だけど、重くないかい?

周りのブロガーさんは殆んど、一眼を買い替え、かなり写真に凝ってはるけど私はそこまでしんでもな・・・と思ってしまう・・・


とりあえず、昨日の晩ご飯の記録を・・・

昨日の晩ご飯★は

冷凍室に眠ってた大きめの豚があったので豚の生姜焼き(トマト、キャベツの千切りと大葉の千切り添え)

昨日初めて作ったおからのたいたん(卯の花)

おからが少なかったので具を多めにしたらおからは何処へ~となってしまった・・・

うちの具は(大きめに豪快に切った為、母から注意受けてしまった^^;もっと細かくね・・・あはっ)

人参、蒟蒻、お揚げさん、竹輪、干し椎茸、ぉ葱を至ってシンプル

だけど、意外と簡単だったな~と・・・

作るまでは面倒くさいな・・と思ったけど、全然OKやし、また作ってみよう~♪(具は小さく切るのね・・--)

で、昨日は母が炊き込みご飯を作ってくれたのでご飯は炊かなくても良かった^^

相方の本日のお弁当も炊き込みご飯を詰めた

だけど、具材はおからさんのたいたんと被ってる・・・^^;

鶏肉と牛蒡が入った・・・みたいな・・ハハハ・・・


今、ハワイは祭りだそうで・・・音譜

行きたいなぁ~

いっつも我が家が行くときはイベントがないんだよね・・・

次回は相方置いて、母とイベントある時に行きたいなぁ~と・・・

だけど、ハワイ島にも行きたい!特にヒロの街へ^^



昨日からベイビー結構楽しいのか動くおかげで、お腹の張りがピークとなり結構痛い・・・

胃の辺りに足があるのかチョロチョロ~とこそばい^^

そして、トイレが異常に近い・・

夜中もそれで目が覚める始末・・・

そして、朝早いこと起きやはるのでめちゃ寝不足よ・・・私・・・

でも元気な証拠だもんね~


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村