Deep Blue

Deep Blue

独り言ブログです。




昔からチキンタツタは好きだから出たら買ってた。
今年も買って食べたら、こんなに味が濃かった?ってくらい、一口食べたら塩っぱくて無理🙅でもったいないけど処分した。
この塩分きついの食べてたらほんま、脳梗塞になりそうだ。
40過ぎたらやっぱり、塩分きついのを体に入れたらすぐに出てくる。
喉も乾きキツくなれば、浮腫みも凄い。

マクド、もう食べれないかも。
この自粛生活でほぼ、外食、テイクアウトしないで自炊ばかりで過ごしてたら、今まで麻痺してた味覚が戻るから、たまに外食したり、ファーストフード食べたら良く分かる。
子供はまだいいけど、私らはあかん。



政府からのマスク届いた。
正直、マスク要らない。
洗えるマスクはもう既に買ってるし。
この届いたマスク、返品して、返金して欲しい。
返金の金額で一食分は買える。
無駄な税金返して欲しい。

国民が選んだ国会議員。
といつも聞くけど、国民全員が安倍晋三を首相に選んだのか?勝手になってはるだけやのに。
首相選挙も国民が選べるのならば絶対投票しないわ。
投票出来るのならば、吉村知事がいい。
無能さや非常識さを晒し出した上に、このゴテゴテな最中、憲法変える!なんてクレイジーな事言い出してる。今すべき事が分かってない。
会社ならば段取りもできない、仕事のできない人だよ。リストラ間違いなく!やで。
そのレベル!を披露した人をこのままトップにしてる自民党はみんな同じやん。っておもう。
未だに安倍政権を支持してる人も同じに思われるんだよ。ちゃんと見ないと今後私ら国民が今以に地獄をみる事になる。憲法改定するの前に辞めさせるべき。

国は税金を国民に使わず、懐に!ってなるのならば極端的に、国民みんなが税金を払わなければいいと。
学校の9月始業も何故あかんと言うのか?
賛成じゃない人は子供たちの事はどうでもいいと思ってるよね。自分たちの観念やらばかり。
ゴテゴテで混乱してる中でもやればいい。
整えなくてもやったら臨機応変になるのよ。
何でもそうやけど、やった後から色々して行けばいいし、優先は子供たちの勉学やねん。
融通が効かないままやからコロナ対策もゴテゴテ。
先を読んで動いたりしない、人任せ、ひと事な人ばりが金あるから政治家になってる。自分さえ良ければいいの金の猛獣。税金は自分たちのお金。ほぼ、犯罪やん。血税は国民のものであり、政治家やら官僚の金じゃない。
今のままじゃ、子供たちの未来だけじゃなくて日本がなくなる。

ハッキリ言えば、延長自粛で客商売は対象外でも潰れて当たり前になる。
補償しないまま自粛要請、延長、休校延長は無理。
パチンコ店に躍起になってるけど、GW開けたら今みたいににステイホームなんてしないよ。みんな。
専門家が何言うてもみんなもうステイホームなんて無理よ。お出かけ欲がとまらなくなるしね。
だって、みんな生きて行かないとあかんしね。

GW開けの6日までは何とか我慢出来ても更に1カ月延長は生きていけない。
一括りにするな!と言えども、税金から給料貰いボーナスまである高級取りの公務員じゃない人間は自粛は限界超えてしまうから休業要請には応じれない。
生きて行かないとだし、感染怖くても稼がないと家族を養えないんだから。
延長するなら生活にかかるお金を補償を国がしない限り自粛はもう無理。
こんな状態でも支払いはしないと行けないんだから。
なぜ国民に10万しかて渡らない?
それ以上に税金、年金取ってるんだから1人あたま100万はでるやろう。
議員な半年給料なくても生きて行けるはず。
税金は議員のお金じゃない。

時期とか関係なく、旅行者が多すぎる公共機関。
観光客と市民と分けるなりして欲しい。
これ、何とかしないと、受験生にはかなり迷惑な問題に。