本日のランチ☆ | Deep Blue

Deep Blue

独り言ブログです。

昨日は体がだるく風邪かな?と思うくらい動くにも辛くお腹の張りもきついし・・・でマミーにご飯作ってもらった


相方のお弁当は何とか作ってるけど・・・

オムライスや炒飯とか手抜き弁当となってしまってる・・・


今日はまだ少し動けるのでまだまっしかな・・・

でも雨とこの湿度がきつい

もう梅雨だよね・・すでに・・・


今日の私のランチは昨日の晩ご飯の残りの昆布とジャガイモのたいたんと筋肉のたいたん

そして、冷凍室に少しだけあった牛肉で牛丼を作った



339のアロハ☆-牛丼

339のアロハ☆-牛丼

玉葱とお葱さんをいっぱい入れて簡単にちゃっちゃ~と作ったら結構美味かった~♪


牛丼って夏場の海の家で食べるのが美味くて好きな私

たぶん、温めて~の業務用を使ってるところが殆んどなんだけど、いつも行く海の家の牛丼はおじさんの手作り牛丼だから美味い!

そして海の家をしてないときは小さな中華そば屋さんをしてるおじさん

中華そばも本当の昔ながらの夜鳴きそばで美味い!

夏場しか行かないけど、今年は無理だろうけど、来年おじさんの牛丼食べれるかな~


それと私は京都人でありながら七味や山椒が大の苦手

相方は大好物のようで・・・

焼き鳥屋へ行くと最初から山椒がかかってることが多い、、、うどん屋へ行くと七味が最初からかけてある丼が出てくることも多々ある・・・

私の様に苦手な人がいるなんて思いもしない店主が多い・・・

私はそれが許せない人だ

そして、私が作ったものに何でもアホほど掛け捲る相方親子にブチ切れる私

素材を楽しむ(うどんならお出汁の匂いを楽しんでからかければいいのに・・・)ことをまったくせずにその匂いを思いっきり消し去り味を変えて食べるのが理解出来ない私

当たり前のようにかけて食べる行為が許せない・・・

かける前に少しは楽しんでくれればと思う

だって、せっかく作ったのに、そういう行為をされると次から作る気も失せ、なんだか自分の料理を否定されてるように思う私

もう相方に関してはどうでもいいよくなってきてるけど、我子にはそんなことはして欲しくないし、当たり前~と思うような育て方はしたくない私

何でもありがたい!と感謝できるような子に育てたい私


にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村