手帖に書くのは私が私を大事にすること~ついに明かされた〝書いて叶える手帖の書き方 | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 
オンラインで
書いて叶える手帖の会に参加してくれた
 

ほんわか癒し系

心屋認定カウンセラーいまこ さん

 

レポを書いてくれました~♪

 

 

 

 

ついに、ついに、

〝書いて叶える手帖の書き方” のベールが明かされたー~~~!!!

 

 

はい!

 

はたのかずえさんの

〝書いて叶える手帖の書き方の会 ZOOM編” に参加しましたー!

 

 

 

 

はたのさんのブログを遡り、

はたのさんや参加者の感想から、情報収集(笑)。

 

一応、お金出して受講されてる方にあれこれ聞くの失礼かなと思って、独学(笑)

 

 

 

 

 

楽しかったよー。

 

はたのさんの実際の手帖を見せていただきました。

画面だと光るので、先に写真を撮って、画像共有で。

 

あらZOOMってそんなこともできるんですね!

 

 

 

で、ペンのメーカー情報は掴んでたけど、

何色をどのように使い分けるといいか聴けた~。

 

ウィークリーページの正しい線の引き方、もわかりました。

 

①~⑤に書くこと、書き分けも具体的に分かって、

すっきり!

 

 

あれもこれも書く。

何書いてもいい。

 

手帖は何でも受け止めてくれる。

 

書くだけだから当たり前なんだけど、

手帖は自分自身なんだよね。

 

ネガティブと捉えるようなことも書く。

やりたいことも書く。

 

用事も書く。

そして忘れる。

 

頭の中を空っぽにしちゃうのだ。

ワクワクすることが沢山浮かんでくるように、

 

嫌なことも引きずらないよう、吐き出しちゃう。

全て手放し。

 

遠慮しちゃうような夢も書いていいよー。

自分の夢だもん。

 

だれにも遠慮はいらないんだよね。

人に話すのは躊躇しちゃうような夢も書いていいー。

 

だってこれ、手帖は私だから。

 

ふと思い浮かんだことも、

私を私が受け止めてくれる、そんな感じ。

 

手帖が自分自身、手帖は何でも受け止めてくれるっていうのは、

 

自分の気持ちを大事にするということ。

自分の夢を自分が笑わないということ。

 

受け止めよう、私自身の大きな野望を!

 

 

つまり、何でも書くのは今の私自身を軽くすることで、

私が私を大事にすることなんだなーと感じたよ。

 

 

参加して良かったー。

 

やり方が具体的になって良かったし、

感じるというのは、参加しないと分かんないもんね。

 

それぞれシェアしたり、アドバイスもいただく時間があって、より具体的に行動できる。

 

 

デメリットは、

参加者さんと話す時間無いことかなー残念!

 

人見知りさんにはいいね←私も。

 

 

 
 
大阪で開催した告知文講座と、
前日の夜ごはんの会に来てくれた いまこさん。
 
懐かしい♡楽しかったなぁ~
 
 
その時、同日開催された手帖の会には参加されなかったけれど
ずっと気になっていて
わたしのブログで情報を集めてくれていたそうです。
 
満を持して(笑)今回ZOOM開催の回に参加してくれました。
 
ブログ記事でだいたいのことはわかっていたいまこさんも
参加して良かった!って書いてくれています。
 
うれしい!!
参加してくれて本当にありがとう~♡
 
 
===========
 
■書いて叶える手帖の会
 
次回のオンライン(ZOOM)開催は
6/9(土)10:30~です。
 
 
===========
 
 
 
 
手帖の会参加までの経緯をくわしく書いてくれています。
全文はいまこさんのブログからどうぞ。

 
 
いまこさんの募集中のイベントはこちらです♡
 
あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップin大阪
講師:心屋カウンセラーいまこ

日時:5月15日(火)13:30~15:30
場所:みーてぃんぐすぺーす本町(大阪メトロ御堂筋線本町駅)
参加費:¥13,000(事前振込制)
詳細・お申し込みはこちら
 
 
 
 
 

はたのかずえは、書くことを通してあなたのビジネスをサポートします!
 

 

*メニューの組み立て、講座のつくり方から告知の相談までなんでもどうぞ

はたのかずえ・個別相談

 

  

*告知文のことを知ってブログコンサルを受けたらもう書かずにはいられなくなる!

告知文グループ講座&ブロググループコンサル

 

 

*告知文が書けない!書く時間がない!方には代筆がオススメ

現役ライターが書く・告知文代筆サービス

 

  

*ブログを整えて発信力、表現力をつけたい方へ。ゼロからのスタートもサポートします!

発信力が200%アップする!ブログ3か月コース 

 

 

*自分らしく発信してビジネスの土台をつくる

ビジネスサポート4か月コース 

 

 

手帖をミカタにするとビジネスも加速する♪思考を整理して願いを叶える手帖術
書いて叶える手帖の会 

 

 

*はたのかずえ無料メルマガ
読むだけで書けるようになる!メールマガジン