わたし、グループがニガテでした | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 

 

飛行機ニガテ、を克服した わたしですが、
ほかにもニガテはいろいろあって。

そのひとつがグループ。

はい。

わたしにはずっと

グループへのニガテ意識がありました。


グループに中にいても取り残されている、

気がする。


自分の思ったことが言えない、

気がする。


このグループでのわたしの役割って何だろう、

と常に考えてしまい
どう振る舞ってよいか分からなくなる…。



あと、そうそう。
グループのみんながわたしをどう評価しているか、
そんなことも気になっていました。

だから、一匹オオカミの方がよっぽどラクでした。



そんなわたしだから、

いまのサポートの仕事でも
グループでの講座をするのが怖くて
なかなかできずにいました。


どうしてグループでやるのが怖いの?
と聞かれたことがあるのですが、
そこには

わたしは受け入れられない存在

という思いも潜んでいたように思います。


ところが去年の秋、

志緒村亜希子さん にオファーをいただいて
ラッコンサル(アッコさんの主催する起業セミナー)で
告知文のことをグループの前で話す機会 をいただきました。

グループかぁ…。

怖くてたまらず、アッコさんには何度も
怖いです、と伝えました。

 

その壁をいっしょに越えさせてほしい
ってアッコさんは言ってくれて
怖いまま当日を迎えました。

やってみたら、怖いことは何も起こらず
それよりも何よりも
とっても喜んでもらえて
グループの良さを感じる時間となりました。

 

 



その後、わたしは

2回の告知文グループ講座を都内で開講。

 

image

 

image


そして、先月は福岡に呼んでもらって

グループ講座を開くことができました。

 

image

 

image



回を重ねる毎に、

やっぱりグループって素晴らしい。
そんなことに気づいていって、


ごくごく自然な流れで

継続サポートのメニューも

グループでやってみたい!
やろう!
うん!やる!

と、気持ちが固まっていきました。
 

前置きがとっても長くなりましたが…。

ここからが本題です。


 

大人気の
書けるわたしになる!ブログ3か月コース


いままでマンツーマン対応でしたが
グループ講座に変えていきます。


集まったメンバーとシェアしながら

ともに進んでいく場にしたいと思っています。

正直とってもドキドキしています。
どんな風に進んでいくか、

未知数なところもあるし、
はたしてお申込みがいただけるのか。
マンツーマンの方がよかったのに…って
言われるんじゃないか。

とかとか。
 

いろいろ妄想すると怖いです。
 

でも、きっとうまくいくはず、と

自分の思いを信頼してみます。

やりたい!

という気持ちを優先してみます。

もし、あなたがグループで受けるのも楽しそう♪
って思ったら、ぜひ飛び込んできてください。

グループはちょっとニガテ、という方も
あえてそれにチャレンジしてみる、というのも
いいかもしれません。


書けるわたしになる!ブログ3か月コース
3月スタート生を募集します。

 

ブログを整えて発信力、表現力をつけたい方へ

ゼロからのスタートもサポートします!


お申込み、お待ちしています♡

書けるわたしになる!ブログ3か月コース

 

 

 

▼こちらはビジネスブログに必須の告知文についてお伝えします。

告知の不安を解消して、次に進みたい方へ
告知文グループ講座&ブログコンサル

2/27(火)12:15〜
神楽坂にて
・告知文講座~起業初期に知っておきたい告知文のあれこれ

 

*話すことで思考が整います
メニューの組み立て、講座のつくり方から告知の相談までなんでもどうぞ

 

*ブログを整えて発信力、表現力をつけたい方へ
ゼロからのスタートもサポートします!
書けるわたしになる!ブログ3か月コース (グループ)
3月スタート生募集中!!

 

*自分らしく発信してビジネスの土台をつくる
今のメニューを整えてさらに前進を目指す!
ビジネスサポート4か月コース (マンツーマン) モニター募集中

 

*手帖大好き♡手帖を活用したい方へ
手帖をミカタにするとビジネスも加速する♪
書いて叶える手帖の会
2/8        @有楽町 満席 →   増席【残席2】→ 満席
2/22  ZOOM開催
3/26  @練馬春日町

 

*告知文の組み立て方、活かし方をマスターしたい方へ
安心の添削オプション付き

 

 

■メルマガ読者様限定・ブログコンサル

メルマガにてご案内しています。

 

無料メルマガに登録して、

詳細をご確認ください。