おいしい白湯のつくり方~わたしの場合 | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 

 

わたしの朝は

白湯をつくるところから始まります。


 

どんなに眠くても

どんなに寝ぼけていても

 

換気扇を回し

やかんに水を入れて

ガスの火にかける。

 

 

やかんのフタはしません。




換気扇を回すことで

風のエネルギーを、


ガスの火にかけることで

火のエネルギーを、


取り込めるそうです。


   


ガラガラと沸騰してきたら

火を弱めにして


あとはゆっくり煮詰めていきます。




 

時間にすると15分くらいかな?


もう計ったことはなくて、

感覚だけなんだけど。

たぶんそのくらいです。



 

この「煮詰める」時間をしっかりとると


なめらかで

甘みのある白湯に仕上がります。




 

なんていうのかな~

トロッっとした感じ。


お湯なのにトロッとしてるって感じるの。

すごいよね。   



 

朝、空っぽのお腹に

やさしい白湯がしみわたって

わたしの一日がスタートします。



 

今日は朝ごはん食べなくてもいいかな~

っていう日は

半日白湯だけで過ごします。



 

クライアントさんと

モーニングしながらのセッションの日は

白湯だけ飲んで、

セッションの時間に備えます。

 

 


{A9070678-EB9A-4DB9-B8E1-09BB781A55A7}



わたしは、白湯には

 

・からだを温める効果

・不要なものを流す効果

・こころを整える効果

 

があるって思っています。


 

 

不要なものを流す効果があるので

飲み過ぎには注意が必要です^^

 

 

 

一日のスタートに

丁寧に白湯をつくる習慣をつけてみませんか?

 

 

 

健康法として冷えとりを取り入れたときに

白湯のすばらしさを知りました。



冷えとりを始めて丸6年になります