【体験レポ】アンチエイジング洗顔メソッド グループレッスン(講師:ヤマグチマサコさん) | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 
洗顔のときに
小鼻の周りなど、ザラザラしていることころを
ゴシゴシこすっているあなた。
 
それ、アウト!!だそうですよ。
 
 
 
なーーんて、人のことは言ってられない…。
わたしもコレやってました!
 
「洗顔には力はいりません」
 
そう聞いて、ドキッとしたあなたにこそ
読んでほしい記事です。
 
 
今回体験したのは、
呼吸と洗顔を組み合わせた
アンチエイジング洗顔メソッド。
 
呼吸に気をつけながら
力を入れずに洗顔することで
肌がどんどん良くなっていく。
 
そのヒミツを教えていただきました。
 
 
 
それでは、早速!
レポートをお届けしますね~。
 
 
 
 
 

 
『隠す肌』から『魅せる肌』へ ほめられ素肌を手に入よう!!
 
 年齢肌に負けない・アンチエイジング洗顔メソッド グループレッスン
 
(講師:ほめられ素肌美人アドバイザー・ヤマグチマサコさん)
 
 
{9CA58376-C939-48E1-A096-2F9927260FAF}
 

 
 
 
 
 
 
 
 
レッスン会場は、表参道にある 「カマタメイクアップスクール」。
 
{B0128C0E-730D-479E-981E-2CEABE47409A}
 
 
 
マサコさんのやさしい笑顔に迎えられて、
レッスンルームに入ります。
 
{5D9D94E8-F05D-4C4F-A8B3-35631CE81B70}
 
 

床も壁も真っ白のレッスンルームには、

黒のイスが置かれていました。

 

このモノトーンの配色は

肌やメイクの色が

他の色に影響されない配慮がされているんだそうです。

 
 
{DAE8C822-805B-4083-BC68-5C4FA7DE0EA9}
 
この日のマサコさんも、いつも通り
お肌がぷるぷるでぴかぴかでした~♡
ステキ!!
 
(あ!マサコさんもモノトーンだ^^)
 
 
 
 
 
 
まずは、レッスンルームにて講義からスタート♪
 
 
 
テキストに沿って
 
お顔のチカラ について
○洗顔で大切な呼吸 について
呼吸洗顔 の正しい方法について
 
お話をうかがいました。
 
 
 
 
 
わたしたちは、知らず知らずのうちに
顔に力が入っていて、
 
それが
 
・眉間のシワ
・額のシワ
・ほほのシミ
・目の下のたるみ
 
などの原因になっているとのこと。
 
 
ストレスなどから来る「お顔のチカラ」を抜くことが
美肌への第一歩なのだそうです。
 
 
「お顔のチカラ」を抜くために
誰でもできる簡単な方法が
深い「呼吸」をする、ということ。
 
深く呼吸するためには
吸うことより吐くことに意識を向けるとよいそうで、
 
鼻から吸った息を
少し先のろうそくを吹き消すイメージで
細く、長く
ふーーーーーーっと吐くとうまくいきます。
 
 
{CADDD568-C4DA-491E-BB90-22B317DC0C24}
 
 
この呼吸法を夜の洗顔に取り入れることで
お顔の力が抜ける=お顔をリラックスさせる
ことができ、
お肌にもよい効果をもたらすのだそうです。
 
 
「洗顔ではもちろん、日常生活でも呼吸を意識するだけで
心が安定し、お顔もよい状態になっていくんです」
とマサコさん。
 
 
{44A8D634-3260-479C-843F-1A437635B3E8}

 
例えば、パソコンに向かうときも
呼吸を意識するのとしないのとでは
大きな差が出るそうです。
 
やっぱり深い呼吸って大事なんだなー。
普段から、もっと呼吸を意識しよう!
と改めて思いました。
 
 
 
さて、呼吸について学んだあとは
呼吸を取り入れた洗顔法について。
 
だんだん、洗顔の実践に近づいてきました!
 
 
 
 
 
 
お顔を8つのゾーンに分けて
それぞれの箇所にどう触れていくか、について
細かく丁寧に教えていただきました。
 
{045691A0-4C09-459C-9E7D-F953733228D4}
 
・お顔は平面ではない。立体的なもの
・汚れやメイクを落とすのはオイルがやってくれる
・手には力を加えなくていい
 
などの基本から
 
肌のお悩みに合わせた洗顔のポイントも
アドバイスいただきました。
 
 

ふだん、どのくらいの力で洗顔しているか

をチェック。

 

わたしの場合

「1/5くらいの力で十分」

なんだそうです。

 

image

 

いっしょに参加された方には

1/10の力でやってみて、とのアドバイスが。

 

この 「力を抜く」 を心がけるだけでも

よい変化が得られるそうですよ♪

 

そのくらい、力を加えた洗顔は

肌に負担になっていたのですね。

 

 

小鼻の横のザラザラを、ゴシゴシやっていたわたし。

自分の肌に

ごめんなさい、したい気分です。

 

もう、絶対ゴシゴシしません!!

 
 
 
 
 
呼吸のこと、
洗顔する手順、
洗顔するときの力加減、
 
 
を教わったあとは、いよいよ実践です!
 
 
 
{00E01A43-DAE7-450D-A3A9-65080D281797}
 
洗面ルームに移動して、
実際にクレンジングオイルを使って洗顔にトライ♪
 
 
 
先ほど教わった手順を思い出しながら…。
ついつい力が入ったり、
呼吸を忘れたり…。笑
 
なかなか思うようにいきません。
 
そんなときは、
マサコさんが隣で声をかけてくださるので
とっても安心♡
 
「ふ~、ふ~」と呼吸を合わせてくれたり、
実際にこのくらいの力で、と
見本をみせてくれたり。
 
マサコさんの力は、もうびっくりするくらい軽くて
ふわっとそーーーっと触れるだけ。
 
あの感覚を忘れずに、自分の肌にも触れていきます。
 
 
(実践に入っているので写真はなし、です^^)
 
 
すすぎが終わったあとの水分は、
タオルを顔にそっと当てて吸い取ります。
(ここでもタオルで肌をこすったりしませんよー)
 
 
 
あ~さっぱりーーー♪
気持ちいいーーー♪
 
ひと皮もふた皮もむけて
顔がフッと軽くなったような感覚。
 
肌が少し冷たく感じたのですが
ほてりなどがない証拠なので、これが理想的なのだそうです。
(やったー!)
 
 
 
{8AAA4D72-40DC-4742-85E1-F81D1895FA2B}
 
 
正しく洗顔した後は
お肌がやわらか~くなっているので
化粧水や乳液がグングン入っていきます。
 
このときも、洗顔の手順と同じように
力を加えずにお顔のゾーンを意識していくとよいそうです^^
 
 
 
洗顔からお手入れをひととおりやってみて、
 
こんなに丁寧に自分の顔に触れたこと、
今までなかったな~、と感じ
 
もっと自分を大切に
もっと自分にやさしく接してあげようって思いました♡
 
 
 
 
 
 
 
お土産に、この日使ったオイルと同じものを
たっぷり2週間分いただきましたよ♡
 
うれしい!!
 
{66DCFAF5-F2C0-46A7-B6DB-DDA3D91B466B}
 
いただいたオイルで、自宅でも
呼吸洗顔を実践しています♪
 
そして、いまこの記事を書いている最中も
呼吸を意識していますよ^^
 
 
確実にわたしの肌が喜んでいるのを
実感しています。
 
2週間後には、さらに嬉しい変化があるはず。
楽しみでーーす!!
 
 
 
 
*マサコさんの印象に残った言葉
 
・スマホを見ているときの表情に注意!
・心の状態がお顔に現れます
・呼吸を意識する=お金のかからない美容法です
・お顔には表面と側面があります
・化粧品を追加するのではなく、肌を整えることが大切です
・楽しみながらやることが一番です
 
 
{0F3AB72F-E299-4DB1-B845-3E8CF4A38B22}
 
 
 
 
 
*はたのかずえがあなたのサービスの体験レポを書きます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月のランチ会に起こしくださり
初めてお会いしたマサコさん。
 
image
 
肌の透明感、ぷるぷる感に感激し、
思わずお顔を触らせてもらったのでした~。
 
 
 
 
 
ヤマグチマサコさんの

「アンチエイジング洗顔メソッド」グループレッスン

詳細はこちらからご覧ください

https://masakoyamaguchi59.amebaownd.com/pages/585086/page_201608061812

 

 

ヤマグチマサコさんのブログはこちらです