基本をしっかり押さえれば 私にでも簡単に書けるものでした | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 

かがやく告知文のつくり方講座 を受けてくださった

心屋メイクカウンセラーのいっこちゃん が、

ブログに感想を書いてくれました!

 

 


今回東京に行くタイミングで

はたのかずえさんの

輝く告知文のつくり方講座

(マンツーマン)を受けてきました♪

 

スカイプなどの対応もしてくださるようなので

遠方からでも受けられるのだけど

私は対面で教えてもらいたい派なので

東京に行くタイミングで

お願いしたのでした♪

 

5月に東京に行った時も

ライターランチ会で

ブログをチェックしていただいて

一通り見やすく書き直したり

テーマを整理していたんだけど

 

告知文の書き方となるとまた漠然と

「これでいいんだろうか?」

という疑問が湧いていたので

告知文に特化した講座を受けることにしたよ♪

 

{9A7B10CC-C978-4721-A0BB-F59E004EAC27}

 

告知文は以前書いていたものを見せて

私の漠然とした

「これでいいんでしょうか?」に

答えてもらう形で受講しました。

 

これでよかったみたい(笑)

なんだけど

文章の組み立て方とか

つなぎ方とか

あとは誰に届けたいとかを

明確にすることや

 

もっと伝わりやすく

わかりやすい文章に

なるためのコツなんかを

教えてもらいました♪

 

目からウロコというか

文章を書くプロだからこその

わかりやすい言葉遣いで

説明してもらって

めちゃくちゃ納得しました。

 

image

 

文章は基本の組み合わせ次第で

読みやすくなるし

人に伝わりやすくなる

 

基本をしっかり押さえれば

私にでも簡単に書けるものだった。

 

 

メイクも同じで

基本の組み合わせが重要。

 

自分の魅力と合わさって

輝くメイクになる。

 

文章もメイクも

基礎の組み合わせや

輝かせ方は

同じことだった。

 

やっぱり文章のプロに聞いて

頭を整理できたことは

とってもいい体験だった。

 

文章のことは

文章のプロに相談するのが一番!

 

そして、体験して経験を積み重ねて

自分なりに試行錯誤して行くことが

上達への近道だね♡

 

 

 

いっこちゃん、ありがとうございます。

旅好きのいっこちゃんは、全国を飛びまわりながら

メイクレッスンやカウンセリングをしています。

 

フットワークが軽くて、上京するタイミングで

ランチ会と今回と、2回も私に会いに来てくれました。

 

いっこちゃんにように、

ブログは書けるし、いろいろ整っている場合は、

導線をチェックしなおしたり、

よりお申込みしやすい仕組みを作っていけば

さらに見やすいブログになって成果につながっていくと思います。

 

次は、メイクレッスンのレポ隊のオファーをいただきました♡

楽しみに待っていま~す♪

 

 


*かがやく告知文のつくり方講座
http://ameblo.jp/kazus5/entry-12161112416.html
 

 


*あなたのイベントのレポ隊になります
http://ameblo.jp/kazus5/entry-12287910693.html
 

 

 

 

*いっこちゃんが書いてくれた記事はこちらです。

 

↓ ↓

 

 

*いっこちゃんの旅グッズの記事もおもしろいよ~。

http://ameblo.jp/shell2008/entry-12291625119.html