わたしはこのままでいいらしい | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。


ゆうべは、長男の誕生日会で
焼肉を食べに行きました。

わが家は、娘21歳、長男19歳(大学1年)、
次男16歳(高校1年)
の3人の子どもがいるのですが、

もうこの歳になると
メニューを頼むのも、肉を焼くのも
主導権は子ども達なので

わたしと旦那さんは
楽になったね〜と話しながら

はい、焼けたよ!
どうぞー!

と言われたものを

はい、ありがとう^^
とニコニコしながら食べています。


時々、まだ焼いている途中のものに
うっかり手を出して

「まだ!もう少し焼いてから!」
と言われる場面もあったりして。(笑)

たまにムッとしたりしながらも
もう、どっちが子どもなんだかね〜
なんて旦那さんと笑っています。

結局そんなひとコマも何だか嬉しくて
あぁ、幸せだなぁ、って思うのです。


3人が小さかった頃は、
外食するのも大変だった、はず。

自分が食べるよりは
まず子ども達に食べさせてから、
だっただろうし。

って、ここまで書いて
大変だったあの頃が
思い出せないーーー。


子育てって、今が幸せだと
大変だったはずのことも
忘れちゃうのかな♡




家族といると
天然ぶりを存分に発揮するわたしは、
いつも笑いのマトで、

でも、なんでそんなに笑われるのか
自分ではよく分からなくて。。

お母さん、さっき話したこと、
また聞いてくるんだけど…
と娘にイライラされることもしょっ中。


でも、それを笑い話にかえて
子どもたちが
お母さんあるあるで
盛り上がっているのを見ていると、
わたしはこのままでいいらしい、
と勝手に安心しています。


家でわたしが頑張るのをやめて、
ゆるゆるのままでいるようになったら、

こんなわたしを100%受け入れてくれる
家族がいて。

ますます、ゆるゆるしています。


あー、この家族でよかった〜。

子どもたち♡ありがとう。
旦那さん♡ありがとう。


真夜中に目が覚めて
眠れないので書いてみました。