自己流のブログで試行錯誤している方にオススメです! | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 

書けるわたしになる!ブログ3か月コース

を受講してくださった

 

管理栄養士で心屋認定カウンセラーのあきはさん 

感想を送ってくださいました。

 

コース終了から2か月後。

覚えてくれていてうれしかった~。

 

早速ご紹介します!

 

 

 

 
書けるわたしになる!ブログ3か月コース

 
1. 申し込みのきっかけを教えてください。
 
 「齋藤沙織さん や 古庄光祐さんのブログが最近変わったなぁ。
ますます読みやすくわかりやすくなったなぁ。
活躍している人は何か勉強する場所があるんだろうなぁ。」
 
と思っていた頃に、
お二人が
かずえさんのブログ講座を受けていたことを
Facebookで知りました。
 
伝わる文章を書けるようになって
ブログを充実させたいと試行錯誤していたので、
「これは挑戦したい!」と申し込みました。
 
 
 
 
2. このサービスで解決したこと、
具体的な成果(数字でわかるものなどあれば)を教えてください。
 
管理栄養士として、
心屋認定カウンセラーとして、
何をしたいのか、
何ができるのかが
分からなくなっていたのですが、
かずえさんのセッションを1回、2回、3回と受けていくにつれて、
私のやりたいことと私にできることが明確になっていきました。

申し込みフォームやメニューなどが
ブログの中で散らかっていて、
私自身がブログの中で告知文が見つけられなくなったりして
迷子になっていたのですが、
わかりやすく整理することができました。

いろんな方のブログを参考にして、
ブログ記事を振り分けるテーマを並べたり、
ブログタイトルを変えたり、
プロフィールや告知文を書いたりしていましたが、
見様見真似で行き詰っていました。
 
かずえさんに客観的に見てもらえたことで、
考え方もスッキリしたし、
ブログ自体もスッキリしたと感じています。

初めて開催したオープンカウンセリングが
満席になり、
個人カウンセリングやランチ会にも
お申し込みが入るようになりました。
 
 
 
 
3.サービスを受けての感想をお聞かせください。
改善点などもお聞きしたいです。
 
セッションや日々のメールのやり取りなど、
丁寧に対応していただいてありがとうございました。
添削や文章の組み立てなどの説明もわかりやすかったです。
いつも温かく応援していただいたので、
安心して質問や添削をお願いすることができました。

かずえさんのセッションが終わって
2か月が経ちましたが、
ブログの中がスッキリしていますし、
提供メニューも整理できたので、
スムーズに企画や告知をすることが出来ています。

ご感想を頂くことに抵抗があったのですが、
ご感想を頂けるようにクライアント様にお願いできるようになりましたし、
ご感想記事も定期的にアップできています。

ご感想記事が増えたことで、
ブログの印象と私自身の雰囲気のギャップも埋まってきたようです。

セッションの3回中、2回はスカイプでお願いしたのですが、
顔が見えないと少し緊張してしまったので、
スカイプでもかずえさんの表情が見えると
安心感が出るように思いました。
 
 
 
 
4.どんな方におすすめしたいサービスですか?
 
自分のやりたいことやできることが分からない方だけでなく、
自分のやりたいことが明確なのに
上手く文章で表現できずに困っている方や、
自分なりにブログやSNSで発信しているのに
集客が上手くできずに困っている方におすすめしたいです。

自分自身が今後どうしていきたいのかを本気でじっくり向き合うのに、
とてもいい経験と勉強ができると思います。
 
 
 
5.今後、はたのかずえにやってほしいサービスがあればお聞かせください。

今は、かずえさんのメニューで満足しています。
また何か月かしたら、
単発セッションをお願いしたいと思っています。
それまでにカウンセラーとして、
食の専門家として、色んなことに挑戦していきます!
 
image
 

 

 

書けるわたしになる!ブログ3か月コース をお申し込みの際に、

本気で取り組みたい!と、初回のセッションは

大阪から新幹線でお越しくださったあきはさん。

 

今回の感想も、何度も見直して書き直して

送ってくれたそうです。

 

丁寧に向き合ってくれているのが、

本当に嬉しいです!!

 

 

コース中も、わたしからの提案を

すぐに行動に移し結果につなげていく

という体験を何度もされていて

 

素直にやってみるってすごく大切なことだなあ、と

わたし自身もあきはさんの行動力に

学ぶことがたくさんありました。

 

 

管理栄養士という高度で専門的な知識がありながら

ガチガチに考えすぎなくていいよ、というスタンスで

食のこと、

心のこと、

を伝えているあきはさんのブログは

読むだけでホッとできる記事が満載です。

 

 

Skypeでのセッションの感想も

お聞かせいただきありがとうございます!!

顔が見えないと緊張してしまう…、確かにそうですよね~。

今後、改善してまいります♡

 

 

あきはさん、ありがとうございます。

これからも、ずっと応援していまーーーーーす♪

 

 

 

書けるわたしになる!ブログ3か月コース

http://ameblo.jp/kazus5/entry-12135493921.html

 

 

 

今回感想を寄せてくださった

管理栄養士で心屋認定カウンセラー

あきはさんのブログはこちらです。

http://ameblo.jp/butubutunikki0620/

 

 

 

かがやく告知文のつくり方講座
書けるわたしになる!ブログ3か月コース

を受けてくださった

齋藤沙織さんのブログはこちらです。

http://ameblo.jp/saori-fairy/

 

 

 

かがやく告知文のつくり方講座

120分個人セッションを受けてくださった 

古庄光祐さんのブログはこちらです。

https://ameblo.jp/no-zico/

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで書けるようになる 
はたのかずえ無料メールマガジン
登録はこちらからどうぞ~♪