【チーム元良(モトラ)】さとう式リンパケア ~山下多恵子様著 『楽生』〜 | 鬼の上司 ~ゆとり世代の君達に捧ぐ愛のリリック~

鬼の上司 ~ゆとり世代の君達に捧ぐ愛のリリック~

私が出会った”鬼”のような上司達。
げに、まっこと恐ろしく、でも暖かいエピソード。

☆IT☆保育★介護☆働き方改革★業務コンサルの
レア人材、かずによるお届け┏○ペコッ
#コンサル
#文学部
#音楽
#ウクレレ
#子育て
#イラスト

この本は、三人称で語られる
心を込めた愛のメッセージ。

✩.*˚
主人公のシングルマザー「タエさん」は、
死亡率90パーセントのガンから、
奇跡の復活。

しかしその後、お母様の主介護者となり、
更なる苦悩の連続。

いずれ自らの直感と行動力が奏功し、
更には、公認インストラクターに。


✩.*˚

世の中には、
何度も立ち上がる方がいます。

反対に、苦悩に勝てず、
横道に逸れてしまう方もいます。

そのまま倒れてしまう方もいます。

その大きな違いは、何でしょうか?

私にもその違いは、正直よく分かりません。

しかしその1つは、
「自分を大切にすること」

そして、あらゆる境遇や、
親に感謝すること。

では、ないでしょうか。

人生に苦楽は、付き物です。

しかし、大きな苦労に直面した時にも
誰かの顔を思い浮かべ。

その運命を受け入れつつ、
境遇に感謝する。

なかなか出来そうもありません。

しかし、発想のヒントは、
僅かな切り替えです。

人生の実録でありながらも、
敢えて「タエさん」と三人称の
インタビュー形式で書かれた文章。

そこには、これまでのご自身が
生きた道への慈愛。

そして、これからを生きる多くの方への
確かな愛のメッセージがありました。

✩.*˚

私がタエさんと知り合ったのは、
実はまだ、昨日のことです。

私の著者と同じ出版チームの
みなさまからの縁で、この本を
手に取らせて頂きました。

◇楽生スペシャルサンクスより
 佐藤青児様(監修) 
 元良(モトラ)さん
(出版プロデュース・インタビュー) 

そのバトンを受け取るがごとく、
 松森博文さん(企画協力) 
 山本留実さん(表紙デザイン)

◇楽生

福祉部門 新着ランキング1位

福祉部門 売れ筋ランキング1位

女性と仕事部門 新着ランキング1位

 

ガン関連部門 新着ランキング1位

介護部門 売れ筋ランキング1位

老年医学部門 売れ筋ランキング1位
 

Amazonランキング6部門1位

✩.*˚

健康や福祉分野について。

コロナの裏側で起こったこと。

それは、シニアも含めた運動不足。

そこから起こりえる、
生活習慣病のリスクや、フレイル。

外出自粛が続いたことから、
特にシニアは、通いの場等への
不安心が生じ。

きっと、運動やコミュニケーションの機会を
損ねています。

誰かがやればいい。
ということでも、もはやありません。

私も、もう少し、
さとう式リンパケアのことを
学んでみたいと感じました。

良縁に感謝致します。