閖上 閖上マリンキッチン | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、閖上にある「閖上マリンキッチン」です。

地元の人気スーパー、イトーチェーンの中にあるフードコート的なお店です。

 

13時過ぎに訪問しましたが、お店は大分落ち着いていました。

入口の券売機で食券を購入するスタイルですが、混んでなければ悠々とメニューを選べていいですね。

後ろで待っている人がいると結構なプレッシャーになります。

 

しらす&ねぎとろ丼の食券を購入し、席を確保して待ちます。

こちらは食券を購入するとオーダーが自動で飛んでいくので、食券に記載された番号が呼ばれるまで待つだけです。

 

しばらくして番号が呼ばれ、しらす&ねぎとろ丼が登場。

見るからにおいしそうですね。

 

では早速一口いただきましょう。

 

うんまっ。

 

フードコートとはいえ、ネタは悪くないですね。

1000円切るお値段でこのレベルのものが食べられたら十分でしょう。

 

付け合わせの味噌汁と漬物は他のメニューでも大体一緒のものが付いています。

 

一通り食べて満足ではありますが、個人的にはまぐろ丼とかの方が食べ応えがあって好みかな。

 

でもここはリーズナブルで美味しい海鮮が味わえるのでお気に入りです。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ