鳴子温泉 鳴子ホテル | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

鳴子温泉にある鳴子ホテルに泊まってきました。

友人夫婦が北の大地が遊びに来てくれたので、こちらに泊まろうと予約。

結構人気のホテルで平日でも満室表示の多い中、運よく部屋が確保できました。

 

部屋の写真は撮れませんでしたが、青葉館の和洋室で和室は8畳ほどでしょうか。

これに洋部分としてベッドが2台ありました。

大人数でもないので広さは十分です。

ただ大浴場は低層階にあるのですが、青葉館からだとEVを乗り継ぐことになり、ちょっと不便だったのが唯一の難点。

 

ひとっ風呂浴びてお待ちかねの夕食。

このホテルは種類豊富なバイキングが人気だそうですごく期待していましたが、その期待を裏切らないラインナップでした。

どれを取ろうか非常に悩みましたが、とりあえず食べたいものを厳選して取ってきました。

 

地元や県内産にこだわった料理はどれを食べてもウマー(゜∀゜)ー!!

さすが食事が人気の宿です。

職人さんがその場で調理してくれる料理も多く、作りたてが食べられるのもいいですね。

 

普段はあまり食べない方ですが、思わずお代わりで2回目も取ってきちゃいました。

お寿司も握りたて、天ぷらも揚げたてです。

当然どれを食べてもウマー(゜∀゜)ー!!

ここの宿は料理が最高ですね。

 

さすがにお腹がいっぱいになりすぎてデザートまではいけませんでしたが、友人夫婦は豊富なデザートを別腹とばかりに詰め込んでしました。(笑)

 

そして朝食。

会場は夕食と同じところでバイキングです。

 

朝食も料理が充実していて何を取ろうか迷います。

とりあえず夕食同様、食べたいものを厳選して取ってきました。

 

ライブキッチンには大女将でしょうか。かわいらしいおばあちゃんがお雑煮を給仕していました。

ここのお雑煮は大女将のこだわりなのかもしれませんね。

 

朝食の料理は夕食にも負けず劣らずウマー(゜∀゜)ー!!でした。

さすがに朝食はセーブしてお代わりはしませんでしたが、大満足でした。

 

連れて行った友人も料理が美味しい美味しいとすごく食べていたので、こちらのホテルの宿泊は満足していたようです。

北の大地の人間でも満足してもらえる食事のクオリティなら、そりゃ人気も出て予約も困難になりますね。

 

また機会があれば絶対リピートしたいホテルです。

 

お世話になりました。

 

施設の詳細などはこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ