新宿駅東口 スパゲティーのパンチョ 新宿店 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、東京の新宿駅東口にある「スパゲティーのパンチョ 新宿店」です。
ナポリタンだけにメニューを絞って提供しているチェーンのお店です。

東京へ出張だったのですが、ちょうど新宿三丁目から新宿駅へ歩いている間にいい店がないかなと歩いていて、隠れ家のようなこちらを見つけて入ってみました。

学生時代、新宿ルミネのオムライス屋でバイトしていたので、バイト終わりに仲間と新宿駅近辺で飲むことも多かったのですが、その時代に較べるとお店もだいぶ入れ替わってきましたね。(そりゃン十年も経ってますから・・・笑)

当然、このパンチョさんもその時代にはなかったので初訪問です。

人一人通るのがやっとの狭い階段を下りていきますが、なんだか秘密基地に潜入するような感じでワクワクしますね。
階段を下りた先には券売機があるので、ここで食券を購入し店内に入ります。

券売機にここのおススメが貼ってあったので、ナポリタンに目玉焼きトッピングを購入しました。

店内に入るとウナギの寝床のような構造で、中央に通路、その左右に壁を向いたカウンター席、そして一番奥が厨房という面白い造りです。
店員さんの案内で空いているカウンターに入ります。
お水はセルフなので、お店のドアを開けたらすぐ脇にある給水機でお水を入れてから席に入りましょう。

席に着くと食券を渡しますが、並からメガ盛まで無料なのでサイズも伝える必要があります。
盛りがいいお店のようなので冒険はせず並にしました。
ちなみにお隣のご婦人は大盛にしていました。(驚)


しばらくしてナポリタンが登場。
できたてアツアツで見るからにおいしそうですね。

では早速いただきましょう。

うんまっ。

これぞ王道というナポリタンですね。
昔デパートの食堂で食べたような懐かしい味です。
ケチャップは酸味がマイルドな感じですね。

麺はもちっとした食感の太麺。
ナポリタンにはこういう太麺が合うのはなんででしょう。
モリモリ食べてしまいますね。

並盛でも?の量が400gあるので、すごくボリュームがありました。
でも美味しいので最後まで飽きずに食べられましたね。

こちらのお店はいろんなところに展開しているので、また見つけたら訪問したいですね。

ゴチソウサマでした。

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ