蒲町 おにぎり茶屋ちかちゃん | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、蒲町にある「おにぎり茶屋ちかちゃん」です。

もう何度も通っているおにぎりのお店です。

最近はテレビに取り上げられたりしているので、以前よりも人気が出てきました。

 

こちらはまず入店したら左にあるカウンターで注文。

 

今回はおにぎり2個付いたおにぎりプレートをオーダー。

おにぎりは鮭と味噌にしました。

一緒にお会計も済ませ、セルフの水を入れたらコップを持ってイートインのある2階へ上がります。

 

食事はお店の人が持ってきてくれます。

大きなおにぎり2個に豚汁、小鉢的な付け合わせも付いて非常にリーズナブルなセットです。

 

ではまずおにぎりからいただきましょう。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

まずおにぎりがデカいです。

某セイ○ーマートのホットシェフくらいありますね。

 

そして農業法人の運営するお店だけあって、お米が美味しいです。

これは当然ちゃあ当然なんですが、お米がよくても炊き方が悪いと台無しなんですよね。

ここのはそんなこともなく、絶妙な炊き具合です。

そして握りの硬さも丁度良い感じです。

 

具も手を抜いていることはなく、鮭はいい塩加減でこのお米にピッタリ。

みそもいい感じの味付けです。炭火で焦げ目つけたらめっちゃ良さそう。

 

豚汁は野菜がたっぷりで食べ応えがあります。

武屋の豚汁も絶品ですが、こちらの豚汁も負けていません。

 

さすがに大きなおにぎり2個食べるとかなりお腹パンパンになりますね。

でも美味しいので満足満足。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ