あおば通 とんかつまつを | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、あおば通にある「とんかつまつを」です。

ビルの地下にあるお店ですが、ランチタイムとなると行列必至の人気店です。

いつも行列なので尻込みしていましたが、ここの金土限定の勝カレーは食べてみたいと意を決して訪問です。

 

11時半過ぎの訪問でしたが店内はほぼ満席。

カウンターにまだ数席空きがあり、何とか滑り込みセーフで席に着くことができました。

 

オーダーは初心貫徹の勝カレー。

 

しばらくして勝カレーが登場。

ここのはカツカレーではなく、"勝カレー"です。

そのネーミングゆえかゲン担ぎに来る人もいるとかいないとか。

 

では実食!

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

確かに噂通りのうまさです。

カレーはスパイシー系ではないですが、素材の美味しさが存分にルーの中に溶け込んでいます。

具材も極力減らしており、これはカツとカレーを純粋に味わうためにここまでそぎ落としたのでしょう。

 

カツの味もしっかりと味わえました。

厚みもそれなりにあり、歯で切れる柔らかさながら、しっかりとお肉の味も感じられる美味しいカツです。

 

非常に美味しいです。

 

ユニークなのが豚汁が付いていること。

しかもこの豚汁も手を抜いてはいません。

ちょっとあっさり目ですが、美味しい豚汁でした。

 

人気とんかつ屋の勝カレー、しかと堪能いたしました。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ