国分町 らぁ麺すみ田 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、国分町にある「らぁ麺すみ田」です。

東京のはやし田が監修し、市内数店舗および山形に展開する人気のラーメン店です。

こちらも行きたいと思いつつもなかなか行く機会がなく、やっと訪問がかないました。

 

昼は混雑するお店なので、夜営業目掛けての訪問でしたが、すでに結構な入り具合。

カウンターにはわずかに空席があり、座れそうだったので、さっさと食券を購入してカウンターに入ります。

 

今回はこのお店の売りっぽい特製醤油らぁ麺をオーダー。

 

しばらくしてラーメンが登場。

見るなりなかなかいいオーラが出ているのが分かります。

そしてあっさり系を感じさせるフォルムですね。

 

では早速スープをいただいてみましょう。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

ウマいですね。

鶏ベースのダシですが、スープに鶏のうまみが出まくりです。

あっさり系ですが、ある意味濃厚な味わい。

 

トッピングは2種類のチャーシューに味玉、メンマが入っていますが、どれも調理に手を抜いておらず、完成された味わいですね。

これだけクオリティの高いラーメンを出されたらすぐ人気店になりますわな。

 

美味しいラーメンなので、夢中で啜っているうちに完食。

大満足でした。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ