釜石市 工藤食堂(工藤精肉店食堂部) | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、岩手県は釜石市にある工藤食堂です。

お肉屋さんがやっている食堂で、地元の人で賑わうお店です。

出張で釜石を回る機会があり、訪問してみました。

 

13時ちょっと前の訪問でしたが、お店は混雑しており人気のほどがうかがえます。

片付けが追いついておらず、片づけ次第案内されると踏んで待たせてもらいます。

 

人気店だけありホール担当のおばちゃんも小慣れていて、パパパッと片付けが終わると5分ほどで案内されました。

メニューはシンプルな構成ですが、精肉店がやっているなら肉系メニューだろうとカツ丼をオーダーします。

 

 

しばらくしてカツ丼が登場。

提供された瞬間結構なボリュームにビックリ。

しかも肉厚の食べ応えありそうなカツです。

 

では早速一口。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

思った通り肉厚のカツですが、歯で噛み切れるくらい柔らかいお肉です。

しかも程々の甘さでとじられてご飯にもよく合いますね。

これは美味しいです。

 

ボリュームも十分すぎるくらいで、やはり後半はもう満腹との戦いでした。

それでも食べきる主義なので頑張って完食。

 

絶品のカツ丼を味わって大満足でした。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら