福室 麺牛ひろせ | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、福室にある「麺牛ひろせ」です。

こちらでは珍しい牛骨ベースでダシを取ったスープのラーメンを提供するお店です。

 

13時前の訪問でしたが店内は落ち着いており、入口の券売機で食券を購入するとカウンターに入ります。

以前訪問した時は醤油ベースの牛そばを食べたので、今回は塩牛そばにしました。

 

しばらくして牛そばが提供。

見た目がすごくきれいで、美しいラーメンです。

また牛骨ベースなので、丼から立ち上がる香りも豚骨とは違いますね。

 

まずはスープからいただきましょう。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

豚骨に較べるとすっきりして飲みやすいスープです。

これは美味しいなあ。

塩の方が個人的には好み。

 

麺は細麺ですが、それほどくどいスープではないので細麺の方が相性良さそうですね。

 

カロリーオーバーになりますが、このスープを最後まで味わうためにライスを追加してもいいですね。

残ったスープにドボンと入れたらたまらなそうです。

 

ライスは我慢しましたが、ラーメンは十分堪能できました。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら