仙台駅東口 渡辺商店 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、仙台駅東口にある「渡辺商店」です。

居酒屋営業が本業ですが、昼はコスパ抜群のランチが食べられるお店として、界隈のサラリーマンで賑わうお店です。

 

混むお店のようなので11時半くらいに訪問したら、まさかの一番乗り。

しかし混むという噂は本当で、次から次からお客さんが来ていました。

 

ランチメニューは日替わりで、一週間分のメニューが掲示されています。

この時は金曜日だったので、豚肉ともやしとナスのみそ炒めでした。

 

注文してすぐに日替わり定食が登場。

提供の速さにビックリ。

スマホで時間つぶそうとポケットからスマホを取り出したかどうかのタイミングでした。(笑)

 

かといって手抜きではなく、おかずもご飯もアツアツでの提供。

メインのおかず以外のセットは共通でやっていそうですね。

 

では早速メインのおかずからいただいてみましょう。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

熱々でやけどに注意ですが、美味しいですねえ!

ちょっと濃い目の味付けなので、盛りの良いご飯も進んでしまいますね。

 

おでんはメインと違って落ち着いた味付け。

こちらもしっかりとしたお出汁に染み染みになった大根がめっちゃ美味しいです。

 

このボリュームのあるランチが850円(当時)なんて、なんというコスパでしょう。

これはサラリーマンで賑わうのも納得です。

女性のお客さんも結構来ていたので、広く愛されているのでしょうね。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら