【閉店】名取市 らーめん九重 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、名取市にある「らーめん九重」です。

ここはノーチェックでしたが、国道を避けて裏道を流している最中、どこかランチできるところはないかと探していたところ、このお店が目に入り訪問しました。

 

13時頃の入店でしたが、店内はそれなりに混んでおり、これは期待十分。

カウンターに座ると、ラーメンのしょう油こってりをオーダー。

 

しばらくして、しょう油こってりが登場。

しょう油ベースの割には淡麗な見た目のスープに背油がチャッチャッと載っているスタイルですね。

 

スープがかなり透き通っているので、最初は塩らーめんと間違えられたかと錯覚。

 

では早速スープからいただいてみましょう。

 

ああ、これはなかなかいいお味。

Wスープでしょうか。動物系と魚介系の風味がします。

背油でこってり感を出していますが、基本的には淡麗で丁寧にお出汁を取ったスープですね。

 

麺は中細麺。

淡麗なスープなので、これくらいの細めの麺の方が合います。

 

メニューはこってりになっていますが、スープのベースがベースなので、ガツンとしたこってり系が好きな方にはちょっと物足りないかもしれません。

その場合は背油の追加も可能です。

しかしスープの味も楽しむにはデフォルトのままが個人的にはおすすめです。

 

中華そばも美味しいようなので、今度は別の味も試してみたいですね。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら