青葉通一番町 シマウマ大飯店 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、青葉通一番町にある「シマウマ大飯店」です。

当地で種類豊富な日本酒を取り揃える居酒屋、シマウマ酒店がプロデュースする中華料理店です。

 

ランチタイム前の訪問でしたが、店内は結構な混雑。

メインの通りより一本入った裏通りにある店なのに、皆さんご存じなんですね。

 

テーブル席に案内され、ランチメニューの中からA定食をオーダー。

ちなみに定食メニューは夜でも注文可能です。

 

しばらくしてA定食が登場。

事前に知ってはいたのですが、このご飯の盛りを見ると圧倒されてしまいますね。

ただご飯はどんぶりではなく、茶碗に漫画盛りしているので実際の量は思ったほどではありません。

 

おかずは麻婆豆腐と油淋鶏です。

 

ではまず麻婆豆腐からいただきましょう。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

山椒が効いていますが、思ったほど辛くなくてグイグイ食べられるやつです。

ご飯が進むなあ。

 

続いて油淋鶏。

 

こちらもウマウマです。

衣が唐揚げに較べサクッとした感じです。

これに甘酢がいい感じ。

甘酢はもうちょっと多いほうがいいかなあ。

これは個人の好みですがね。。

 

最初はご飯の盛りで食べきれるかと思いましたが、おかずがご飯の進む系のおかずなので、ペロリと食べきれました。

周りを見渡すと女性のお客さんも多く、定食を頼んでいる率が高かったですね。

 

お腹いっぱいで大満足。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら