Kのおやつ 利府町 Ucafe 利府店 | Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

Kのランチ in北の大地【東北よござりす編】

麺好きが北の大地のグルメを中心にご紹介します。
目指せ!カリスマブログ!
現在は仙台グルメを中心に東北食べ歩き中。

無言フォロー、コメントもお気軽にどうぞ。可能な限りお返事します。
ただし勧誘系のコメントは固くお断りいたします。

今回ご紹介するのは、利府町にある「Ucafe 利府店」です。

 

宮城にはウジエスーパーという超有名ご当地スーパーがあるのですが、そこが最近「Ucafe」というカフェコーナーを始めたとのこと。

ウジエスーパーで取り扱っている果物などを独創的なスムージーにして提供しているとテレビで観たことをきっかけに訪問しました。

 

今のところカフェコーナーがあるのは吉岡店と利府店のようで、その利府店へお邪魔しました。

 

ウジエスーパー利府店は仙台市の隣、利府町の町役場の近くにあります。

この界隈は街道沿いということもあって商業施設も多く非常ににぎわっています。

 

かくいう自分もこの近くにあるめっちゃデカい岡田屋へ遊びに来て、その帰りに寄りました。

 

16時頃に行ったので、スーパーの方は混雑していましたが、カフェコーナーは無人。

注文口でベルを鳴らすと店員さんが出てきて注文と支払いを済ませます。

 

スムージーのメニューも独創的なので、恥ずかしがらずに注文しましょう。(笑)

 

支払を済ませるとレシートに番号が書いてあるので、その番号が呼ばれるのを席で待ちます。

 

しばらくして番号が呼ばれたので、渡し口に取りに行き、受け取ったのがこちら。

もう見た目のインパクトがすごすぎます・・・(笑)

 

商品名は、左がないしょば梨、右がカキ大将です。

ベースの果物をもじった名前になっています。

 

では早速ないしょば梨からいただいてみます。

 

ウマー(゜∀゜)ー!!

 

さすが売り物にしている梨を使っているだけあって、めっちゃ瑞々しいです。

スムージの中には梨以外の食材も入っていますが、梨のあの舌ざわりが生かされていて、めっちゃ梨です。

 

上に丸々と載っている梨もいただきましたが、こちらも水分がすごく多く、甘くておいしい梨でした。

 

カキ大将はツレが頼んだやつなので、少し味見させてもらいました。

こちらも柿の甘みがドーンときてなかなか美味しいです。

ただ上の柿は果汁の独特のぬめりがあって、ちょっと食べにくそうでした。

 

ウジエスーパーの仕掛けるカフェメニュー、実際食べてみるとなかなか美味しくて、これはまた別のメニューも試したくなります。

期間限定メニューもあるので、季節季節でも楽しんでみたいですね。

 

ゴチソウサマでした。

 

メニューや店舗の詳細などはこちら